1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43
祝! 2017解禁
at 2017-06-11 13:52
GWのプレッシャー
at 2017-05-09 21:08
魚はどこだ?!
at 2017-04-30 22:55

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

感謝の心



帰省を兼ね、日帰りでも十分ヒラスズキに逢える環境に感謝。
いつも僕に朝とお昼のおにぎりを作ってくれるかみさんに感謝。





                   合掌・・・笑




d0226214_1345973.jpg

いつものように陽が昇ったことを確認してからゆるりと準備・・・

今日も安全に釣りができるようセットの入り方、間隔をしばらく眺めてみる。
そうして現在の潮位、前日確認した天気図、風向風速の予報をリンクさせ
ポイントを打つ順番を新たなポイント開拓も織り交ぜながら決めていく。


しかしこの順番・・・いつも本当に迷う。 
少し間違えると次に向かったポイントが僅かな潮位の変化により終わってたことも良くある。
でもこの順番決めの作業程、胸の鼓動が高まることは無い。





そして朝一、腰位のシャローエリアに差していた固体。
d0226214_13102227.jpg

一人写しの笑みはキモい・・・苦笑





少々痩せ気味だがベイトの鯖子をたくさん吐き出していた固体。
d0226214_13123341.jpg



他にも魚は出るのですが、この日は南西の風がやや強くラインに風がはらんでミスバイトを連発・・・
腕の無さを痛感。ほんとまだまだです。



それらを矯正するべく、ひたすらゴロタを歩き磯を高巻き打つ。
d0226214_13175763.jpg





何かしらノスタルジックな感じの建造物と小道で一枚・・・
今度はここでおにぎりを食べようかなぁ。









正体不明の海獣も・・・
噛みつかれないよう横をそろりと通過・・・
d0226214_132135.jpg

時計を見るともう7時間の徘徊・・・
明日の仕事のことを考えるとそろそろ終了でしょう。


車に戻り、草むらの蔭でポリタンのお湯を頭からかぶる・・・これが結構至福の時だったりします。
気持ちよく体を潮抜きしてると、高い所からじっと見下ろしている体格の良いおばちゃんが二人・・・
しばらくして近寄ってきた。
裸の僕はタオルを身にまとい身構えた。

おばちゃん達は横の畑の水栓の水を自由に使いなさいと言う。
疑ってごめんなさい・・・笑

ありがとうございました。
おばちゃんの心遣いに感謝。



感謝の心によって、小さなことにもありがたさを実感でき、幸福感が得られますよね。
今日も気持良く釣りが終了しました。






帰る途中、ガム君から電話を頂き、急遽夕まず目のポイントへ急行・・・
陽が落ちるまでに何とか間に合いました。
d0226214_13391626.jpg




構図がどうやこうやと悩めるガム君・・・
僕は何も考えずにシャッターを押すだけ 笑
d0226214_13372045.jpg

素晴らしい写真はこちらです。

[PR]
by kobochan28 | 2011-04-10 19:27 | ヒラスズキ | Comments(6)
Commented by 浜ちゃんぺ at 2011-04-11 20:15 x
毎週やってますなぁ~
Commented by しん at 2011-04-11 20:42 x
毎度結果を出されるところは流石です。

isoって良いですよね!

僕も早くisoりたいっす。 笑

イケメンカメラマンの激写には要注意ですよ~
Commented by 110 at 2011-04-11 20:46 x
拝見しました。凄い格好と凄い所での釣りですね。恐れ入りました。お持ち帰りが大変な時は、少し手伝いますよ(笑)また、あめごのお誘い待ってます。
Commented by kobochan28 at 2011-04-12 12:51


浜ちゃんぺさんこんにちは。

毎週毎週やってますよ~
あと10年ちょい位で磯に立てんなるかと思ったら・・・
さみしくてさみしくて・・・笑




しんさんこんにちは。

isoと豊潤な海、それらを覆う空気の匂い、周りの木々・・・良いですよね~

イケメンカメラマンと同行の際は・・・激写に脅えるあまりいつも撃沈です 笑
でもカメラマンはきっちり釣ってます!




110さんこんにちは。

110社長の逝ってる場所も相当凄い所じゃないですか~
ホント気をつけて釣りして下さいね。
あめごは雨後と言うだけあって少し雨待ちですよね。
Commented by 香川潜水jr at 2011-04-14 15:27 x
3/4ジャケ今日も釣り師の方がいきました。
Gathヘル活躍してますね。

南が入る時期になってますよ。
海で待ってます。
Commented by kobochan28 at 2011-04-14 22:52
Jrさんこんばんは。

今年は高気圧のヘリが南西で決まり杉
おかげで現地は昼前からお決まりの爆風で釣り難い・・・
ところでおいらの3/4ジャケ残っちゅう?
だいぶ朽ちてきた・・・ --;