1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

大鮎最盛期
at 2017-09-17 18:00
友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43
祝! 2017解禁
at 2017-06-11 13:52
GWのプレッシャー
at 2017-05-09 21:08

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

-high season-

改正消防法が交付され、既存住宅でも今年の6月1日より住宅用火災報知機の設置が義務付けられます。
(期日は各市町村条例により異なります)
d0226214_16274670.jpg

先週、高知の実家にも取り付けに帰りました。
取り付け場所は寝室と階段ホールで、下地さえ確認できれば誰でも簡単に設置できます。
住宅火災の死者の多くは就寝中での「逃げ遅れ」が原因です。
今回の震災を機に防災意識を高め、大切な家族を守る為にも早めに設置したいものです。



もちろんこの日の午前中にも釣りには行きましたが、どピーカンの正午ジャストに50cmのヒラセイゴで終了。
d0226214_1630589.jpg




帰り道、海岸沿いに黒山の人だかりが・・・





d0226214_16292097.jpg

掻き分けて前に出ると大きな鯨が・・・さすが太平洋です。

ちなみにこれからの季節、サラシを打っていると小型の鯨のような動物が出現することが多々あります。
サラシのなかで小魚を食べているのでしょうか・・・
こんな時はあまりいい思いをした記憶がありません。
きっと荒磯の王者も岩の下に頭突っ込んで隠れているのでしょうね 笑






そして昨日はしっかりと重量の乗ったのが釣れました。
今回は持って帰ってお裾分け・・・
d0226214_1784889.jpg



設備やさんシッポが写ってないですよ~ 
[PR]
by kobochan28 | 2011-04-19 19:31 | ヒラスズキ | Comments(7)
Commented by 室おやぢ at 2011-04-21 08:41 x
やりゆうかえ?笑
Commented by kin at 2011-04-21 10:12 x
そのうち、クジラ釣ったって写真が載るかも!
Commented by kobochan28 at 2011-04-21 18:53
室おやぢさんこんばんは。

やりゆうちや~ ハハハ
またいつでもどうぞ。 




Kinちゃんこんばんは。

クジラの口に釣針が掛かったら同じ哺乳類なので痛いんだろうなぁ。
ところで海亀も頻繁にサラシの中から立派な頭が飛び出します。
kinちゃんほど立派でないですけどね~笑

Commented by 福神 at 2011-04-21 19:54 x
立派なヒラ!!
やっぱ、太平洋は夢がありますよね~

今度、背後霊が写ってたら言ってください。
僕が消してあげますよ。  (笑)
Commented by kobochan28 at 2011-04-21 22:22
福神さんこんばんは。

まもなくゴールデンウィーク突入ですね!!!
またどこかで爆ってくるんやろな~ 羨

そういえば5月と言えば恒例の焼き肉・・・
かわいい背後霊も連れて行っていいですか?
編隊ですが・・・笑
Commented by 浜ちゃんぺ at 2011-04-21 23:18 x
いーぃ こんばんは! まっこと太いが釣っちゅうがや…ナンキロば~アッタガや~? かなわんちゃね… これでいいですか? 高知弁
Commented by kobochan28 at 2011-04-21 23:38
浜ちゃんぺさんこんばんは。

んん~~っ・・・
微妙に95点ぐらいですね~笑

かなわんちゃね・・・なんてあなたにはかないませんよ。
25年前のマルのメーターオーバーやアカメのメーターオーバーは今でも僕の脳裏にくっきりと・・・