人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

今年もやりきった? かな? 笑
at 2019-11-19 21:01
27回忌
at 2019-07-12 20:57
sakura開花と、いつもの春磯
at 2019-04-05 22:18
間もなく師走・・
at 2018-11-17 11:12
始まりました。
at 2018-05-17 16:53

記事ランキング

以前の記事

2019年 11月
2019年 07月
2019年 04月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

ライフログ

海から山へ・・・

海から山へ・・・_d0226214_21502649.jpg

先日釣ったヒラスズキを 大好物の竜田揚げで頂き、精をつけます。
いや~  旨!!!
海から山へ・・・_d0226214_21504974.jpg

朝早いので早めに就寝・・・





明日の目的は 「柚子酢」・・・   柚子の100%果汁です。 
焼酎に入れると これまた旨さ100倍です。
香りが良く 体にもいいですが 飲みすぎに注意が必要です 笑
高知では 「ゆのす」 と呼んでいて、実家でも 水炊きや豆腐 その他色々な料理に良く利用してました。

磯からの帰り、産地近くの店に立ち寄りましたが 残念ながら 「塩無しの一升瓶」 はありませんでした。
今の季節 「ゆのす」 が痛まないよう塩入りが多く売られてますが、これでは使用方法が限定されます。
塩無しは 唯一小瓶のみでしたが、あるだけ頂きました。

また、クーラー持参でないと痛んでしまうデリケートさ・・・
今朝はラッキーなことに磯でほげった為、中身ガラガラの50Lトランク大将におさめることができました 笑







無事、ブツを確保したので山へ・・・

目的の 標高 約850m 付近に到着したのは午後の2時半を過ぎていました。
海から山へ・・・_d0226214_21585297.jpg

小雨が降り 続きあたりは薄暗く、背筋がゾクッと寒くなるような 緊張感 が漂います。
山の夕暮れはとても早いので、目当てのエリアを早々に攻めて帰ることとします。





今年初めての山での釣り・・・
周りは沢の音しか聞こえません。
海から山へ・・・_d0226214_21572411.jpg

遡行を始めると、自分の付けてる熊鈴が不気味な音色を奏でます。
去年、このあたりで熊の頭蓋骨を見つけたので購入しました。

この音に 自分がビビッてますが何か・・・ 爆











            どうか 熊さんに逢いませんように ・・・












どこかから熊が見ていそうで・・・
海から山へ・・・_d0226214_21592968.jpg



なんという花でしょうか・・・
海から山へ・・・_d0226214_220640.jpg



木苺?
海から山へ・・・_d0226214_2203491.jpg



パーがつながって wマークに・・・ ww
海から山へ・・・_d0226214_2211147.jpg

海から山へ・・・_d0226214_2231235.jpg



増水時は全体に白っぽいのが多い気がします。
海から山へ・・・_d0226214_2233853.jpg



笑いアマゴ
海から山へ・・・_d0226214_224890.jpg

海から山へ・・・_d0226214_2243836.jpg



遡行してると いつも通せんぼする奴
海から山へ・・・_d0226214_225231.jpg



少しだけ山のおすそ分けを頂きました。
海から山へ・・・_d0226214_226917.jpg

皿の上に氷を並べてラップをかけ、 その上に刺身を盛り付けます。
だらだら飲みながら食べる僕には この方法が最適です 笑







去年は8月も磯に通い、暑さで死にそうになりました。

今年は涼みに来ようかな・・・
by kobochan28 | 2011-06-20 22:46 |