1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

Yoshino River ..
at 2017-10-29 22:44
夏が終わりました
at 2017-10-21 21:12
大鮎最盛期
at 2017-09-17 18:00
友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

in early autumn



自宅から 徒歩15秒の池に雷魚がたくさんいます。
ここは高速のインターに近い為か 関西方面から来られるアングラーのランガンコースらしく、
ハイシーズンの週末は そちらナンバーの車が入れ替わり立ち替わり ・・・

そんな池に流入する 小さな流れに 夜、ナマズや雷魚の子供がよく差して来てます。

少し前に、 ここから網ですくって帰った20cm足らずで迷彩柄の良く似合うかわいい奴を紹介します  笑
d0226214_2312753.jpg


家に来て3日ごろから、自分の頭より大きな蛙も食べるようになり、
餌の捕獲がだんだん大変に ・・・ 汗


深夜、 寝巻姿で頭にヘッドライトを縛り付け ・・・  右手は虫取り網、 左手にはバケツ ・・・
そして 田んぼのあぜ道を徘徊 ・・・ 
灼熱の磯をウェットスーツで徘徊するより 結構、変態度高いと思います  苦笑
突然 出くわす犬の散歩に 人間はもちろん、 犬も後ずさりします。

涼しくなるまでの少しの間だけ飼ってみます。







そして先日、 かみさんに誘われ 息子の文化祭へ ・・・
d0226214_233486.jpg





実質、 高校生活最後となるこのイベント。
クラスの仲間たちと創り上げたモザイクアートを見る為に ・・・

2㎝角に切った6色のビニルテープで表現されたそれは 方眼画用紙を連ねた縦9m横10mの大壁画。

左から見ると ・・・ 
d0226214_2353261.jpg

「 ワンピース 」





右から見ると ・・・  
d0226214_2361378.jpg

「 ジャック スパロウ 」

考案した息子の級友に拍手です!



子供達の造った 光る自由の女神のオブジェの横でかみさんと ・・・  
d0226214_2371175.jpg
 
仲良さそうに振舞ってみたり ・・・  爆





さて、盆休みも過ぎてからこちら、
年初からほぼ毎週県外遠征の疲れもたまったせいか、
8月末から通い始めた 地元でのまったりとした釣りが心地良くて ・・・

早起きもしなくていいし ・・・
自宅からは30分もかかりませんし ・・・
道具の片付けは むっちゃ楽ですしね。




で、 翌日はガスやさんと slow fishing 
d0226214_237365.jpg

向こうに見えるのは 宇宙人ではありません。
まずは 得意の太極拳で 大漁祈願するガスやさんです  爆




得意のガスジャークで ・・・
d0226214_2375740.jpg





少し涼しくなるまでの間は 地元でまったりが続くのでしょうね  笑









しかし ・・・


それにしても ・・・ 


暑過ぎですよね ・・・   苦笑




まだまだ暑い日が続きそうですので、 皆様も 体調管理に気をつけて下さい。


 
[PR]
by kobochan28 | 2011-09-12 23:57 | その他 | Comments(7)
Commented by mrockon at 2011-09-13 01:27
こんばんわ。

大きいお子さんみえるんですね。ウチはまだ赤ん坊を抜け出した程度です。

ボクは雷魚釣りはしませんが、名古屋からもお邪魔してるでしょうね。

しかし、ホント暑いですね。

もう少し涼しくならないと磯歩き辛いですね。
Commented by 福神 at 2011-09-13 22:16 x
マジ飼ってんですか。
冬は、ヒーター入れないと・・
大変ですよ。    デカくなるから。

大きくなったら呼んでくださいね。    釣りに行きます。  笑
Commented by さわっ at 2011-09-14 09:17 x
週末の朝はその池で釣りしてるかも・・・

見つけたら差し入れお願いします。笑
Commented by メイプル at 2011-09-14 20:30 x
こんばんは。

もうすっかりアオリーな季節になっちゃったんですねー。

例の取引きの件、仕事がバタバタしてまして、もう少しお待ち下さい。運び屋とコンタクトが取れたら連絡致しますので。
Commented by kobochan28 at 2011-09-15 21:44


mrockonさんこんばんは

子供が大きいということは親もそれなりです 笑
僕が磯行けるのも あと十年ちょい位でしょうか・・・ 寂しい限りです。
なので涼しくなったら即、磯修行再開です 笑






福神さんこんばんは。

飼ってみると・・・これがほんとに・・・
なっかなか面白い魚です。
子供ですが獰猛さは親と同じです。
養子にもらってくれますか?
餌の確保が大変ですが・・・ 笑






さわっさんこんばんは。

その池、よく釣れてるようですが 犬の散歩コースらしく
大漁のブツが転がってます 笑
ぐちゃっと逝かないよう気をつけて下さいね♪
ちなみに先日の夜、池の周りランニング中に逝っちゃいました 苦笑






こんばんはメイプルさん。

アオリーな季節のようですが、まだまだ日中は暴力的な暑さですね 汗

例の件、ほんとにいいんですか? っていうか・・・
もうすでに 楽しみにしておりますです~

Commented by 室おやぢ at 2011-09-15 21:53 x
今月末にそちらへお邪魔します。
連絡するきね~
Commented by kobochan28 at 2011-09-17 09:12

室おやぢさんおはようございます。

お土産は新鮮ヒラスズキでお願いします。
大汗かきながらヒラしゃぶ食べたいです  笑