1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

鼻を洗いに・・・  笑
at 2017-03-12 21:40
いつまでも若いと思うなよ !!
at 2017-02-17 22:22
今年も穏やかに明けました・・
at 2017-01-10 17:16
2016 真夏の回想録
at 2016-11-06 14:50
熊出没注意!!
at 2016-08-30 22:48

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

-my favorite foods-



最近は やはり・・・    まったりの感じ   笑

断腸さんとガスやさんといっしょに・・・




断腸さんと会うのは久しぶりです。
あっ、 そういえば沢で何度か お会いしましたか  爆

激務が続き、 そうとう弱ってるとの お話を聞きましたが、 元気そうで安心しました。





台風の影響で降ったりやんだりの中、 今にも岩が崩れてきそうな洞窟で雨宿りしながら・・・
d0226214_20525046.jpg

だらだらとエギングも 良い感じww
d0226214_2052117.jpg

ガスやさんも笑ってくれたし・・・ 笑







連休前夜は 主治医の先生と 専任の投信アドバイザー(笑)で軽く一杯・・・

d0226214_20532792.jpg

お店の看板 よ~く見て下さい。
ここはわずか2000円位で気軽に・・・?!    よりどりみどりのお店♪
なんて・・・ 決していかがわしくはありません  爆

ここの親鳥No.1です。
特に皮酢があれば 他はなにも要らない感じ・・・




その後は3人で、  僕がかれこれ30年近く通ってるお店 「 sugar sugar 」へ

若い頃、 カウンターで潰れて 家に送って頂いたこともあり、 ほんとにお世話になってます。
大好きなジャズ、ボサノバが流れてる素敵なお店・・・
d0226214_23263051.jpg

マスターもますます渋っ! 
 


さて、 翌日からは3連休♪   って言うのは巷の おはなし。

僕は3連続仕事であって・・・


なので お酒もほどほどに 終電に間に合うように帰ったところ


僕が10数年間 休止していた釣りを 再開するきっかけにもなった、 レイトロからルアーはもちろん・・・

源流~磯ヒラのフライフィッシングまでこなされる メイプルさんのブログ。

そのメイプルさんから たくさんの鮎が届いていました。  しかもナイスサイズ!

メイプルさんありがとうございました。





翌日の晩はもちろん塩焼き♪


この絶品の食材・・・
   
発泡酒のストックしかない貧乏人の僕を  近所のコンビニにダッシュさせるのに十分なパワーがあり・・・

気がつけば高級ビール 「 恵比寿麦酒 」 両手に握ってました  爆



あったはずの踊り串が見当たらず・・・ 貧相な仕上げをどうか許して下さい。
d0226214_20553478.jpg

写真を撮り終え清流の華を ゆっくり静かに味わいました。
横で 子供はガツガツ・・・  もっとゆっくり味わいながら食えよ!って  笑

仁淀川上流の 「寺村」 ってとこで 鮎食って育った母親から受け継いだ DNAの影響もあるのでしょうか・・・
なにかしら懐かしい この奥深い味わい・・・   

           まさに筆舌に尽くし難いとはこのこと。






最近は、  遠い遠い昔に使ってたフライタックルを眺めながら・・・ 
まともなキャストできんやろうなぁ~  なんて考えながら。
d0226214_20562586.jpg


いつかメイプルさんのように ダブルハンドのフライロッドでヒラスズキを釣ってみたいです。

いつになることやら・・・  汗

[PR]
by kobochan28 | 2011-09-24 22:22 | その他 | Comments(8)
Commented by yon at 2011-09-24 22:31 x

こんばんわ

天然鮎なんて何年食べてないんだろう。

良い肴に良いお酒。

ホントいいですよねー
Commented by kobochan28 at 2011-09-25 12:58

yonさんこんにちは。


天然鮎を 一度に何尾も頬張ったのは何年ぶりでしょうか。

毎晩、至福の時を迎えてます  笑
Commented by yamabushi at 2011-09-25 18:06 x
こんばんは

四国は骨付き鳥が有名なんですか?
うどんも美味しいんですよね。
私もそろそろ落ちアユ漁の準備をしないと。
Commented by メイプル at 2011-09-26 19:27 x
こんばんは。

仙人さんに気を使わさないように、大まかな住所しか書いてなかったのに・・・・・ありがとうございます。来年は生ですね!アテにはならないけど(笑)。
Commented by 室おやぢ at 2011-09-26 21:50 x

天然鮎に本ビール!

それ、 えい選択ちや (笑)
Commented by kobochan28 at 2011-09-27 22:09

こんばんは、yamabushiさん。

讃岐うどん、美味しいですよ~
おいしい店はかなりのもので、食べ終わって車で帰る途中、
Uターンした経験もあります 笑
骨付き鳥もスパイシーでニンニク効いて美味しい店が多いです。

落ちアユ漁って・・・・   yamabushiさんは川魚漁師なんですか?
Commented by kobochan28 at 2011-09-27 22:14

こんばんは、メイプルさん。

むっちゃ美味しかったです。
特に鮎の腹周りの苦みがなんとも言えません・・・
ありがとうございました。

来年は「生」って「活」ってことですか?
期待しちゃいますが・・・  笑

Commented by kobochan28 at 2011-09-27 22:33

室おやぢさん、こんばんは。

冷蔵庫にストックしてたのは発泡酒でなく・・・・  雑酒というカテゴリのものでした  汗
こんな良い素材に安酒は失礼なので、気がつけば 買いに走ってましたが、
このビール・・・
普通の本ビールより高かったっす・・・  爆