1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

Yoshino River ..
at 2017-10-29 22:44
夏が終わりました
at 2017-10-21 21:12
大鮎最盛期
at 2017-09-17 18:00
友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

久しぶりのナイトゲーム



ハードなスケジュールが続き 体調も思わしくない中、
勤労感謝の日の前夜、 ガスやさんと一緒に南方面へ車の舵をきるも・・・
d0226214_17551382.jpg

信号待ちに なんとなく目がかすみ ボーっとしたり・・・     疲れが取れてません。
それに、先日の大雨の恩恵に与るにも既に遅い位なのですが、
でも行ってしまうんです・・・ 苦笑

今回は波の無い磯よりも、増水の影響が少しばかり残る小河川を選びランガン予定です。





そうして現地到着。
最初に喰って来たエリアは見落としそうなクリーク。
普段は水がほとんどありませんが、 今回流れは効いています。

サーフですが根があちらこちらに見えるシャローエリアで・・・
d0226214_17554259.jpg

体高のあるヒラスズキのおかげで 疲れた体が少し元気を取り戻しました。



直後、 ガスやさんにも・・・
先日のSWAPで得た 表層系ビッグミノーに 良いサイズのクロがヒットしました。
d0226214_1756549.jpg


その後はkoniさんとも合流し、 流れの効いたエリアを探しに行きます。






それにしても・・・   

むっ茶寒い夜なんです。

洋に向かってキャストする私たちの後ろから 吹き下ろしの風が 容赦なく首筋に纏わりつきます。
ガスやさんにカイロを分けて頂きなんとか継続します。



後、少しばかりの仮眠を取ったら いよいよ朝まず目。

まずはkoniさんにヒット!
僕がランディングにまわり、 波間にヒラスズキの姿を確認するも・・・
さあ、いよいよという時、たまに来た大きな引き波で無念のフックアウト。


直後、 私にもヒラスズキが・・・
でも小さめ。


随分あたりが明るくなった頃、 koniさんに青物らしき魚がヒット!

かなりのスピードでどんどん出ていくラインに いいサイズの予感がします。

250m巻いてます! との余裕のやりとりでしたが、サーフからは見えない沖根に擦れたのか

惜しくもラインブレイク・・・

姿だけでも確認したかったですね・・・ 残念です・・





今回のベイトは落ち鮎。
d0226214_17563780.jpg

先日の増水効果なんでしょうね。




〆にガスやさんが やってくれました。
1500mmのサヨリ・・・  爆
d0226214_1757330.jpg

ヒットルアーは以前のSWAPでガスやさんが しまっさんから頂いたというドリフトペンシル。
サヨリは一夜干しにして しまっさんにお返ししてあげて下さい  笑





本当に久しぶりとなるナイトゲームは ほぼオールナイト・・・
年のせいだかどうか、 かな~りキツイものがありました  笑
20台の頃は何でもなかったのですが・・・


残念だったkoniさんお疲れ様でした。
ガスやさんも長い時間の運転ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
[PR]
by kobochan28 | 2011-11-24 17:52 | ヒラスズキ | Comments(10)
Commented by yon at 2011-11-24 21:42 x
お疲れ様です!
鮎がベイトなんて水の澄んだきれいな所なんですね~
私の地元では考えられません。。

体に気をつけて下さいね。
体あっての釣りですから。。
Commented by mrockon at 2011-11-25 00:52
一日お疲れ様でした。
徹夜って出来るんですけど、翌日からのダメージ具合が20台とはまったく違いますよね(笑)

SWAPは行かれたんですか?南紀は土日全く釣りにならなかったので、こんなことならSWAP行けば良かったかなぁなんて・・・後の祭りですが。
Commented by 仙人 at 2011-11-25 20:35 x

yonさんこんばんは。

釣りが終わった後も 小河川をチェックしながらの
帰り道でしたが、本流に注ぐ小さな水路にも鮎がたくさんいました。

実はベイトの鮎の方が大好きなんです。
ちなみに ヒラが吐き出した鮎は食べてません  笑



mrockonさんこんばんは。

久々のナイトゲームはきつかったです・・・
徹マンならなんとかなるかもですが(麻雀ね) 爆

SWAP楽しかったですよ!
香川は来年がとりあえず〆らしいので時間があれば是非!!!
Commented by 室おやぢ at 2011-11-26 20:01 x
近所へ来たら連絡ちょうだいよ!
家の冷凍庫にようけ鮎が詰まっちゅうのに
Commented by ガスや at 2011-11-26 20:13 x
いただき物のルアーでしか釣れませんでした。
今度こそ自分で買ったルアーでネタづくりに励みます・・・ ん?
Commented by 仙人 at 2011-11-26 21:30 x
室おやぢさんこんばんは。

えっ? 鮎ですか!?
今からすぐ盗りに逝ってもいいですか~  爆



ガスやさんこんばんは。

先日はお疲れ様でした。
ガム君も言ってましたが、どうやらガスやさんはネタ体質らしいです  笑
どうこうせずともネタはガスやさんから自然に溢れてきます  爆
Commented by しまっ at 2011-11-28 23:47 x
そんな一夜干しはイリマセン!(><)
Commented by 仙人 at 2011-11-29 21:44 x

こんばんは しまっさん。

どうか ガスやさんの愛を受け取ってあげて下さい  笑
Commented by タニマン at 2011-12-02 18:59 x
先日は突然失礼しました!
仙人様に頂いたアドバイスで久々に1本釣らせて頂きました。ありがとうございました。ちなみに河川がらみではなかったんですが・・
しかしまだ落ちアユっているんですね~驚きです!!
Commented by 仙人 at 2011-12-02 22:36 x

こんばんは タニマンさん。

あの日は荒れ過ぎだったと思うのですが・・・
良く出しましたね~  さすがです!

河川によっては まだ鮎が河口に近い場所で群れてます。
無防備に浅い所にいるので、網持って川に飛び込む衝動にかられてしまいます  笑