1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

鼻を洗いに・・・  笑
at 2017-03-12 21:40
いつまでも若いと思うなよ !!
at 2017-02-17 22:22
今年も穏やかに明けました・・
at 2017-01-10 17:16
2016 真夏の回想録
at 2016-11-06 14:50
熊出没注意!!
at 2016-08-30 22:48

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

異郷の地まで



毎年恒例になってきた、 プチ忘年会を兼ねた楽しい釣行に
神様から 参加できない旨の連絡を頂く。


この方が参加できぬなら サウナで爆笑しながらの〆もありえないので 残念ながら今回は中止。
毎年忙しくて参加できなかった断腸さんも  「今年こそは!」 と楽しみにしていましたが・・・
また新年会でも段取りするよと・・・   彼を諭す。


なんでも・・ 年末に地元の神社?  のお世話がどうとか ・・・
いよいよ本当の神様になる準備かどうか ・・・  爆
いやいや既に釣りの神様だと信じて疑ってません!


無理して強硬決行の日程も提案頂いたのですが、
それでは体持ちませんよ・・・今回はやめときましょうとお話する。


その後、 先日の神様による見事な爆釣劇の話題になり・・・
「 仙人さんも行ってみたら 」 と 言って頂いた。


ポイント開拓も兼ねてガスやさんと行ってみる事にしました。






未明に到着、 既に先行者の方の車が・・・

二人で軽く寝酒を頂き、寝袋に潜り込み就寝。









少しすると・・・







ググオ ~~  ごごガガ~~ッ ・・・

・・・

ガス爆発のような轟音が・・・











眠るのが一歩遅かった・・・


ガスやさんとの勝負が既に始まってることを忘れてました。
先に寝た者勝ち・・・  また やられました  涙




そうして寝不足のまま 日の出1時間前に起床。
出撃準備もできた頃、先行の方が起きて来るのを少し待ち、車の窓越しに挨拶。
お話をさせて頂くと 餌釣りの方で 幸い入る場所が違ってました。


ポイントへは20分程で到着。
現地は横殴りの風で時折体が浮いてしまう程。
体には冷たいあられがパラパラと音を立てて打ちつけ ・・・ 
それは今にも雪に変わりそう ・・・


そんなコンディションの中、 何とかフィードポッパーでヤズをキャッチ。 
後は ヒラが2度飛び出して来たのですが 掛けられません。


知らない間に 隣の場所でキャストしていたアングラーが帰られたのでそちらへ移動。
手前側は若干風が弱く 少しは投げやすい感じです。






ブローの切れ目でキャスト、 たまたまドンピシャで入った良いサラシで良いサイズ。
d0226214_1440040.jpg






お気に入りのブツ持ちと  笑
d0226214_8505456.jpg





良く見る持ち方を ガスやさんに撮って頂きました。
d0226214_8512256.jpg


前者の方が ヒラスズキの自然な型が表現出来るのでお気に入りです。






撮影会も早々に切り上げ・・・
d0226214_8514922.jpg

次回は90UPでの再会を一方的に約束し・・・  笑






直後・・・
d0226214_855778.jpg

ガスやさんに技ありの一本が出て、 納竿。




その後は もうひとつの目的でもある ポイント散策へ出発しました。
d0226214_8552731.jpg



まだ見ぬパラダイスを求め、 知らない場所での山越え散策は いつも刺激的です。

時間があまりなかったので、 次回はしっかり時間を作って 夕方までしっかり散策してみたいですね。






今回はとても遠かったけれど 良い釣りをする事が出来ました。
[PR]
by kobochan28 | 2011-12-24 22:02 | ヒラスズキ | Comments(10)
Commented by メイプル at 2011-12-25 18:32 x
いやあグッドサイズですね~お見事です!

こちらもデカイの狙って行ってみましたが・・・・・たいしたことなかったです(笑)。
Commented by kobochan28 at 2011-12-25 19:47

こんばんはメイプルさん。

たまたま良いのが食ってくれました 笑 
久々に、 ピッチのゆっくりとした 重~いエラ洗いを 異郷の地で見ることができラッキーでした。
Commented by 室おやぢ at 2011-12-25 20:02 x
やるとは聞いちょったけんどやるにゃあ

おいらも遠征しょうかにゃあ
Commented by ガスや at 2011-12-25 21:47 x
爆風で心が折れそうになりました。
もう少しで “©©©©の水は辛い”と呟くとこでした。
Commented by kobochan28 at 2011-12-26 18:15

室おやぢさんこんばんは。

室おやぢさんにはかないませんよ  汗
僕も来年はヒラレコードを更新したいですね。

あっ! 遠征してまで釣りまくるのはご遠慮願います 笑
おうちの前にいつも良いサラシがあるじゃないですかぁ~



ガスやさんこんばんは。

爆風きつかったですね~

しかし僕があれだけミノー通しまくって・・・
最後に  竿突っ込んでグルグルかき回した所で釣るなんて・・・  爆
最後の最後でキャッチおめでとうございます。
Commented by 福神 at 2011-12-26 19:43 x
電話で言ってたサイズよりデカイですやん!
80の後半じゃない!!
おそれいりました。

お二人さん、リュック背負って釣りしてたんですね!   (笑)
笑っちゃいけないか~

僕もそうでした。  汗
Commented by yon at 2011-12-27 12:57 x
うはっ!

すごい体高ですね。
Commented by kobochan28 at 2011-12-27 21:48

福神さんこんばんは。

「行って見たら?」と言ってくれなかったらこのヒラとの出会いはありませんでした・・

ガスやさんのリュックは常に大きく風はらんでいてフラフラしてました 笑
二人とも気合入れて現場へリュックを携行したものの・・・
結局、使用する程の大漁には至りませんでした  笑



yonさんこんばんは。

磯ヒラかっこいいでしょ!

しばらくの間、手元に置いておきたかったのですけど・・・
Commented by mrockon at 2011-12-29 01:09
こんばんわ。
これぞ、ヒラって感じですね。頭の小ささとセッパリ。カッコイイ魚ですよね!
Commented by kobochan28 at 2011-12-29 10:53

こんにちはmrockonさん。

来年も このかっこいい魚との出会いを求めて・・

毎週毎週、家のことな~んも考えずに片道3時間かけて通いつめるのでしょうね  汗