1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

大鮎最盛期
at 2017-09-17 18:00
友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43
祝! 2017解禁
at 2017-06-11 13:52
GWのプレッシャー
at 2017-05-09 21:08

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

出会い



暮れの大掃除が一段落した頃・・・

以前からヒラスズキ釣りで 足を伸ばしてみたかった、 遠い遠い場所の地図を広げてみる。

ここ良さそうやな~ と思うところへ丸印をたくさん書き込んでみた。

主なポイントは 海面までかなりの高低差がありそうで、 当然道もわかりません。

簡単にエントリー出来るとは思えませんが・・

また初めての場所で、 易々と獲れる魚でない事は 百も承知。

釣果の事は考えず、 とにかく 自分の足で歩き回ってみよう。



ほんとにヒラスズキが釣れたら どうしようか・・・

考えただけでも 心臓バクバク  笑







さて 無事年も明け、  新年のお勤めを全て終わらせる事ができた 翌日の未明・・・

釣り道具と寝袋と地図を車に押し込んで、

未だかつて見た事の無いパラダイスとの出会いを求め、 2泊3日の一人旅。

旅の前半はkoniさんと合流しランガン。









d0226214_14145377.jpg

そこで出会った、
d0226214_14153678.jpg

情景は・・
d0226214_1422121.jpg

新鮮で・・・
d0226214_14164319.jpg

五感に ビシビシ響いてきます。
d0226214_14171182.jpg

釣りのポイントとして、 自分のホームとの状況の違いは明らか・・・

使用できるルアー、 アプローチ方法も変わってきます。



予想どおり、 ポイントと思われる場所へは ハードなアップダウンを強いられますが、

暑い季節での、  やや上流域における本流アマゴ釣りのアップダウンよりは 幾分楽。

でも山道に迷うと大変・・・

さあ3日間でいくつの丸印を周れるか・・  笑














結果・・・

幸運にも ヒラスズキとの出会いはありました。
d0226214_12464624.jpg

初めて、 足を踏み入れた場所での・・・
d0226214_13362931.jpg

磯ヒラとの出会い。
d0226214_14174752.jpg

やりとりは 超刺激的で・・・
d0226214_14182142.jpg

か弱い心臓に 少々の負担がかかります  笑



d0226214_13391773.jpg

ヤズもぼつぼつ・・


気象条件も手伝って 約10バイト ヒラ5キャッチと 私にとっては出来過ぎでした。
(チビも含みますが・・汗)













そして、 道中でサプライズが・・



たまたま立ち寄ったポイントで、

僕が長い間、  離れていた釣りを

再開するきっかけを作って頂いた方と 出会えたこと・・・




偶然なんでしょうけど・・・

とても偶然とは思えませんでした。




そして時化の中、 一緒にロッドを振らせて頂いたこと・・・
d0226214_14185031.jpg

その方の 見事な一尾を見る事ができたこと・・・
d0226214_14191776.jpg

これらの出来事が 深い思い出として心に残る 今回の釣行となりました。








興奮の3日間・・・

11フィートのロッドを強く握り締めた結果かどうか・・・

少し指先の皮が薄くなったようで、 今も熱いコーヒーを持つ手がヒリヒリしてます  笑

[PR]
by kobochan28 | 2012-01-07 12:47 | ヒラスズキ | Comments(9)
Commented by メイプル at 2012-01-07 19:23 x
こんばんは。

いや~ビックリでした。この日は普段行かない所をウロウロしてたんですが、まさかライバルだと思った方が仙人さんだとは(笑)。

結構釣ってますね~流石です。
Commented by kobochan28 at 2012-01-07 22:11

こんばんはメイプルさん。

全てが衝撃的でした。

この一言に尽きます  笑

今後とも宜しくお願いします!
Commented by yamabushi at 2012-01-07 23:54 x
明けましておめでとうございます。

いい感じですね。
ヒラスズキは竿で獲るべし!  笑
Commented by Nan at 2012-01-08 10:15 x
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
ヒラスズキ爆釣してますね^^
さすがです!!
Commented by kobochan28 at 2012-01-08 21:57

yamabushiさん 明けましておめでとうございます。

正月の魚、大漁でしたか?

今年も宜しくお願いします。




Nanさん 明けましておめでとうございます。

ヒラスズキ釣った場所はババ吹きでした。

4日は3.7㎡張れば なんとかなりそうでした  笑
Commented by 福神 at 2012-01-09 19:09 x
2泊3日って、どこのホテルに泊まったんですか?   爆
ホテル太平洋ですか? (桂浜)  (笑)

足を踏み入れた事の無いポイント、魚が出たら最高でしょうね~
それが、最近の若いもんは、分からないんですよね~。

僕もボチボチ、足を延ばして・・・・・・
Commented by kobochan28 at 2012-01-09 21:09

福神さんこんばんは。

断腸さんが大好きな umibouzu に泊まりました。      嘘です 爆
そういえば、昔ここの下で待ち合わせしましたよね~   笑

今回、自身では新規開拓でしたが、
地元アングラーさんにとってはメジャーポイントのような・・・   汗

まだまだ周れてないので、次の機会が楽しみです。

Commented by 海草 at 2012-01-10 20:26 x
こんばんは仙人さん。
すばらしい出会いを見せていただきありがとうございました。
またご一緒出来たらうれしいです、その時は宜しくお願いします(笑)


Commented by kobochan28 at 2012-01-10 23:44

こんばんは 海草さん。

海草さんの事は メイプルさんのブログで ずっと前から存じておりました。
その節は、親切にして頂いてありがとうございました。
こちらこそ また是非ご一緒させて下さいね。
宜しくお願いします。