1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

大鮎最盛期
at 2017-09-17 18:00
友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43
祝! 2017解禁
at 2017-06-11 13:52
GWのプレッシャー
at 2017-05-09 21:08

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

- welcome to spring -



無茶忙しかった2月の末・・・

なんとか仕事から抜け出して、 思い立ったのがワカサギ釣り。

4年ぶり位でしょうか・・・






現地着・・

慣れない極細PEが、 老眼の為 ガイドをうまく通らず四苦八苦。

なんとか2セットの仕掛けができました。

後は餌のベニサシをつけて ちょい投げでOKです。

ベニサシ・・

ベニサシ・・・

ベニサシ?





ハイっ!

忘れました!!

お家の冷蔵庫の中です  爆




家の冷蔵庫に入れさせてもらうのも大変だったのに・・・

(ベニサシは 「ウジ虫」 って言えんかったし)


結局、 家に取りに帰るより わずかに近いであろう某釣具屋さんへと・・

竿が出せたのは2時過ぎ・・・  
d0226214_71325.jpg





しかしこの釣り・・・

まったりと 完全に時間が止まったような不思議な感じ。

磯ヒラのランガンとのギャップが おもしろ過ぎ  爆




釣ったら 後は食べる事しか考えてません  笑
カラッと揚がったばかりのワカサギを すぐに南蛮のタレに漬け込みます。
d0226214_7142048.jpg

ジュワっと タレのいい香りが・・・


タレには オニオンスライスや人参、 鷹の爪もはずせません。

脂びれを持つ魚達は いつもながら 姿かたちも・・また味の方も上品なこと・・・

タレに漬け込んで2~3時間位待った方が美味しいのですが、 待ちきれません。

料理する かみさんの横から すぐに手が出ちゃいます 笑



釣れた40匹位全て、その日の晩のうちに無くなり・・

自分で定めた一晩のアルコール摂取リミットを 軽くオーバー  笑







さて、 このところ仕事が忙しくまともに休んでいません。

午前中仕事して、 昼から川の様子を見に行ったり・・・
d0226214_720197.jpg


水量は なかなかいい感じです。
d0226214_7202239.jpg


水温も10度近くになる頃・・・
間もなく僕の 鱒釣りが始まります。
d0226214_72116.jpg







そして世界的に経済が復調の気配。

しばらく放置していた投信の基準価格を久々に確認すると・・・


225はじわじわと・・・
そういえば日経平均は しっかり1万円台へ乗ってきたし・・
d0226214_722441.jpg

ロシアはプーチンの再選で 良くも悪くも安定の方向へ。
d0226214_948308.jpg

去年の暮れまで大きく値を下げていたインドも ようやく上昇。
d0226214_949290.jpg

ブラジル、 インドネシアにも期待がかかります。
d0226214_949183.jpg

d0226214_9494143.jpg

ミャンマーなんかの投信がでたら即買いですよ・・ ガスやさん! 笑



投信始めたのが、 リーマンショックの半年前という運の悪さ・・・

せめて、 半分くらいまで持ち直して欲しいものです  汗




季節は3月も半ばを過ぎました。

本格的な春を迎えて、 釣りも忙しくなりそうです。
[PR]
by kobochan28 | 2012-03-17 07:57 | その他 | Comments(11)
Commented by yon at 2012-03-17 22:09 x

いよいよ始動なんですね。
鱒も機会があれば狙ってみたいです。

釣果の方、楽しみにしてま~す。

Commented by yamabushi at 2012-03-18 11:14 x

こちらも川はシーズンインですが、

雪代が入り始め苦戦してます><

Commented by kobochan28 at 2012-03-18 13:16

yonさんこんにちは。

鱒も奥深いですよ~
すっごく綺麗な魚なんです。



yamabushiさんこんにちは。

と、言うことはサクラ狙いなんですね。
yamabushiさんの所在地がいよいよ絞り込まれました 笑

Commented by シニアアナリスト at 2012-03-18 16:10 x

ナイスなポートフェリオですね (笑)


Commented by 福神 at 2012-03-18 20:03 x
お疲れ様です。

雪の降った日に、トンネルの近くで竿を出していた人を沢山見かけました。
懐かしいな~なんて思っていたら・・・
国分寺町の池でも昔は、釣れてたんですよ。

料理する 奥さんに手を・・・・     好きですね~   (笑)

最後の方の時刻表、何ですか?
国分寺町の循環バスですか?    (笑)
Commented by ガスや at 2012-03-18 20:24 x
我が家には、十分漬かった塩蔵品が有る為投信を買う余裕が有りません(T_T)
Commented by フェザントテイル at 2012-03-19 19:51 x
こんばんは♪
ワカサギ美味しそうですね~一度食べてみたいです。
そろそろ鱒の始動が始まったようですか?情報が入りましたよ(笑)

春は何かと忙しいと思いますが安全第一で頑張りましょう!
Commented by おがちゃん堂 at 2012-03-19 20:22 x
今年はちょっと皮鱒やってみようかと思ってます。
また機会がありましたらご一緒させてください。
なんせド素人なもんでサパ~リな感じなんでタックルを安く揃えるとこから苦労しています。
Commented by kobochan28 at 2012-03-20 19:26


シニアアナリストさんこんばんは。

BRICs中心の 当たって砕けろ!なんですが、
これ始めてから225が一番仕事してないのですが・・・  苦笑
老後は室戸で・・・ は 夢のまた夢になりそうです 笑




福神さんこんばんは。

へェー
国分寺にも居てたんですね~
今度釣ったら 福神さんちの下の池へ放流しとくので
おしっこしないでね♪

最後のは 得意の 「室戸逝き 撃沈列車」の地獄表です。
一緒に乗って下さい  笑




ガスやさんこんばんは。

まだ塩蔵のままなんですか!?
これから騰がりそうなので掘りに行ってもいいですか? 笑




フェザントテイルさんこんばんは。

ワカサギ南蛮最高ですよ~!
かみさんと ちょっとやりすぎてしまいますが・・・(お酒ね♪)

鱒はほぼ撃沈でした 汗
稚鮎は多かったので今後の降雨に期待です。

フェザントテイルさんの方もデンジャラスな場所での釣行が多そうですね。
お互い安全第一で行きましょう!




くまちゃんこんばんは。

では、4月に行きましょ! マジで。
でも山行ったら 帰りたくなくなりますよ  笑

Commented by メイプル at 2012-03-21 00:59 x
こんばんは。

こちらにもワカサギ居て、夕方フライで釣ったりしてたんですが、おかずになるほど釣れません。サツキの胃の中の方が多い位(笑)。
すっかり鱒の季節になってしまいましたが、もう一回位冬型になって欲しいです。
頭の中までサツキに代わりつつあります。
Commented by kobochan28 at 2012-03-21 13:00

こんにちはメイプルさん。

では、僕みたいに胃の中のブツも頂いて下さい 笑

今年の3月はガツンと爆風の冬型になりませんね。
こちらはそろそろかと2回程チャレンジしましたが、
まともな釣果はありません。
先日あたりから少し良くなっているようですが・・・