1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43
祝! 2017解禁
at 2017-06-11 13:52
GWのプレッシャー
at 2017-05-09 21:08
魚はどこだ?!
at 2017-04-30 22:55
温んできた故郷
at 2017-04-06 21:33

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

ヒラ 荒食い中

 






    の・・  予定だったんですが・・・    汗

    見出しに 偽りありです・・   すみません。

    






久々に しっかり決まった気圧配置。

爆風の為、 キビナゴが足元のサラシで あっぷあっぷ・・・

ヒラスズキも産卵後の荒食いモードに突入したはず・・

キャストしたミノーが サラシに差し掛かった瞬間に

お腹ボテボテのランカー達が、 僕らのミノーの周りをぐるり取り囲む・・・

そんな夢を見ながら ガスやさんと到着   笑



しかし日曜日ということで、 アングラーもちらほら・・・

各ポイントであろう場所も 前日から しっかり叩かれた感、 満載でした  汗

サラシは もうひとつだったんですが、

この季節にしては、 冬型が二日目も 良く持ちこたえた方でした。






さて、 一発目に向かったポイントは既にヒラ師の車。

やられた~  とはいえ・・・

こちらが既に気合負けしてるということです。





今日は 青い空に白い雲・・・

潮位も下がってくると、海の底が透けて丸見えです  汗

運動不足気味のガスやさんと あちこちアップダウンして体力をつけました。
d0226214_1325349.jpg

わざわざ険しいルートを選択するガスやさん・・・ 笑

あまり無理はしないで下さいね。







朝方、 海からは 少々のおすそ分けを頂きました。
d0226214_13231332.jpg
d0226214_13213513.jpg
d0226214_13224962.jpg

でも海の中では 荒食い中のはずなんですが・・・

僕らが よう釣らんだけです   汗







そろそろ制服に着替えて、 シャローエリアを アグレッシブに

かつ 安全に攻めていきたいと思います。
[PR]
by kobochan28 | 2012-03-26 13:30 | ヒラスズキ | Comments(8)
Commented by メイプル at 2012-03-26 20:01 x
ヒラ荒食い中、すでになってると思ったんですが、こちらもなんか今年は遅れてる感じですね~。

この冬型で一気にヒラモードに切り替えて行ってはみたんですが、チビすら活性が低かったです。来週あたりから良くなりそうです。
Commented by kobochan28 at 2012-03-26 22:25

こんばんはメイプルさん。

それでは来週あたりから、ヒラですか?鱒ですか?
いや・・ それとも鱒ですか?ヒラですか?  爆
どうしたらいいですか!?  爆2

今回キープさせて頂きましたが、まだ産卵に参加していない個体でした。

Commented by mrockon at 2012-03-27 01:26
こんばんわ。
渋かったみたいですね・・・でも、ちゃんと釣ってますもんね。
ここがボクとの違いですね(笑)
Commented by yon at 2012-03-27 13:14 x

こんにちは。
僕も今春トラウトに挑戦するべくタックル準備中です。
でもルアーの流し方が難しそうですね。
またアドバイス宜しくお願いします!


Commented by kobochan28 at 2012-03-27 21:15

mrockonさんこんばんは。

釣れたと言ってもチビのみです  汗
腕は全然上達していないのですが、磯歩きは随分上達しました  笑

Commented by kobochan28 at 2012-03-27 21:26

yonさんこんばんは。

鱒デビューですか?!
神秘的な魚にハートを奪われること間違いなしです。
ルアーの流し方については海よりも随分流れのバリエーションが多いので
僕も日々勉強中なんです。

Commented by フェザントテイル at 2012-03-28 21:42 x
こんばんわ。

やはり出勤してましたか。
ガスやさんは、すごい所を降りてますね!僕には無理です(@_@;)

サイズはともかく、綺麗なヒラですね~青物も交じってるし♪
また今週末も荒れそうなんで。。密かに準備してます(笑)
Commented by kobochan28 at 2012-03-29 22:55

フェザントテイルさんこんばんは。

ガスやさんはもう少し自分の年齢の事を考えて欲しいものです・・ね・・笑
今週末 良さそうですね~!
僕は仕事ですが・・・     ガクッ