1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

Yoshino River ..
at 2017-10-29 22:44
夏が終わりました
at 2017-10-21 21:12
大鮎最盛期
at 2017-09-17 18:00
友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

生食厳禁!


その行為は、 山岳渓流なら大丈夫やろ・・   から始まり・・

エリアも少しずつ里山へ降りてきて・・

何の異常も無いので、 いつの間にか本流も・・  ( 当然河川は選んでいますが )



d0226214_18362672.jpg

( この2日後に地獄に堕ちようとは・・ 爆 )



某河川の最下流部のブツまでいつしか食すようになりましたが・・・

ホント、 鱒の刺身って おいしいんですよね  笑

まさに釣り人だけの特権やとww

周りのみんなに 生食をお勧めした事もありましたし・・





そして、 ついにやられました・・

あまりのつらさに、 見かねた かみさんが 日曜当番医まで運転してくれ、

血液検査を受け・・・




血液中に細菌が侵入しています・・  炎症反応も若干出ていますね。 との事・・  汗

点滴、 抗生物質を処方して頂きましたが・・・
d0226214_18373038.jpg

しばらく熱も下がらず のたうちました。

今後、仕事できるんかな・・ 釣りできるんかな・・ なんて不安になりました  苦笑




川魚は冷凍  ( 基本-20度以上を2日間 ) 後の生食が基本だそうです。

大事なのは細菌を殺すこと・・

焼いたり・・燻製にしたり・・酢漬けにしたりとか。 





僕が 今まで川魚の生食を勧めた方々へ・・・

大丈夫でしたか?




すみませんでした。






でも、 またいつか・・

しんどかった時のこと忘れて・・・

源流のそれからチャレンジするんやろなぁ  爆 
[PR]
by kobochan28 | 2012-05-01 18:05 | | Comments(11)
Commented by おがちゃん堂 at 2012-05-01 19:22 x
マジっすカァ??
先日の初物しっかりお刺身~塩焼きでいただきました!!
まぁ 幸い田舎モンの胃袋はダイジョブだったみたいです。
またよかったら誘ってやってください。
昨日はTKSMの洗礼をしっかり受けてきました・・・
Commented by mrockon at 2012-05-01 21:27
ヤバいっすね。アニサキスではないんですよね?
川魚は怖いですね・・・
Commented by kobochan28 at 2012-05-01 22:08

こんばんはクマちゃん。

焼き肉の日の朝から兆候はありました。
刺身勧めてすみません。
何もなくて良かったです。




mrockonさんこんばんは。

あの時は、ひょっとしてヒラ行けんかも・・って   汗

淡水の場合、水が綺麗かどうかの問題じゃなくして・・
勉強になりました   苦笑


Commented by yamabushi at 2012-05-01 23:21 x

それは大変でしたね。
こちらもサクラはルイベにして食します。
もう治ったのですか?
Commented by kobochan28 at 2012-05-02 16:45

yamabushiさんこんにちは。

久々にしんどかったです  苦笑
やはりカチンコチンにするべきなんですね~

今はケロッとしてますが、夕べのおかずに
鮭の塩焼きが出たのには閉口しました  笑

Commented by メイプル at 2012-05-02 22:20 x
生ってヤバいんですね~。僕も気にせず食ってました。

あれ?連休中に釣りに?
Commented by kobochan28 at 2012-05-04 20:26

こんばんはメイプルさん。

これからは、とりあえず冷凍後でお願いします   笑

連休初日の午前中、  ちょっとだけ お休み頂きました  汗
そして昨日、今日はも なんとかお休みでした。
そしてそして・・・   明日から早くも お仕事です   涙



Commented by SB HAMAchan at 2012-05-04 23:25 x
体力が低下してる時は肉でも魚でも生食は危険ですよね!腹痛くなるかならないかは時の運(`_´)ゞ菌を持ってる個体は防ぎ用がありません、、、それより恐いのはやはりアニサキスなどの寄生虫! 逆にこれは完璧に防げるから困ったもんです。
Commented by SB HAMAchan at 2012-05-04 23:25 x
体力が低下してる時は肉でも魚でも生食は危険ですよね!腹痛くなるかならないかは時の運(`_´)ゞ菌を持ってる個体は防ぎ用がありません、、、それより恐いのはやはりアニサキスなどの寄生虫! 逆にこれは完璧に防げるから困ったもんです。
Commented by フェザントテイル at 2012-05-05 10:12 x
え~もう大丈夫なんですか?
今まで食べた事ないですが、生は怖いですね・・
『綺麗なマスにはトゲもある』ですか(笑)
Commented by kobochan28 at 2012-05-06 00:04

SB HAMAchanこんばんは。

寝不足が二日続いたのがそもそもの原因だと・・・
かみさんと子供は少し食べましたが、幸い大丈夫でした。

アニサキス恐いですね~
でも、この世にお酒がある以上・・
危険な お刺身も食べたくなります  笑




フェザントテイルさんこんばんは。

2日間、地獄を味わいました・・  苦笑
幸い今は なんともありません。

山岳渓流のイワナにも人間に害を及ぼす細菌っているんでしょうか・・
大きな楽しみを一つ失いました・・  笑