人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

今年もやりきった? かな? 笑
at 2019-11-19 21:01
27回忌
at 2019-07-12 20:57
sakura開花と、いつもの春磯
at 2019-04-05 22:18
間もなく師走・・
at 2018-11-17 11:12
始まりました。
at 2018-05-17 16:53

記事ランキング

以前の記事

2019年 11月
2019年 07月
2019年 04月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

ライフログ

'12 連休の想い出 Vol.1


名古屋在住の磯ヒラ師、 伊藤さん
GWを利用して、  友人の鈴木さんとこちらに来られるということで ご連絡を頂き・・・

しかし私方、  今回のGWは 殆ど休みがなかったのですが・・・

色々と策を練った末、  なんとか丸2日の休みをゲット   笑

しかし鱒の生食によるダウンの時は ご一緒できるかどうか不安でしたが・・・   





初日の朝・・・

ここら辺りでやっていたら お会い出来るでしょう! との前日のメールやり取りのみでしたが、

お互い 朝一向かった先は、 笑える程ドンピシャでした  笑




予報通りの大波に翻弄されながら、 僕に KYなチビ・・  苦笑
\'12  連休の想い出 Vol.1_d0226214_2110926.jpg

伊藤さんも 最後の最後で惜しくも足元でバラシたようです。







その後、  場所変え打つも・・
\'12  連休の想い出 Vol.1_d0226214_21132612.jpg

写真では そうでもないように見えますが・・・

うねりが大きく・・   攻めあぐねます。

\'12  連休の想い出 Vol.1_d0226214_21164885.jpg

この日、 一番大切な事は デンジャラスゾーンをしっかり見極めること。

そして絶対に無理はしないことです。










夜はガム君、 愛丸さんも合流しプチ宴・・

二人のおかげで随分話も盛り上がりました。
\'12  連休の想い出 Vol.1_d0226214_21181566.jpg

車に帰ってからも 二次会へ突入・・

外の心地の良い 海風に当たりながら、    愛丸節 も手伝って・・

早く寝ないといけないのに、 夜がどんどん ふけて心配になります。

愛丸さん曰く・・・  モウマンタイだそうです  爆








そして翌日・・・  ガム君と愛丸さんはネタを仕込みに・・

僕ら 3人は 魚を釣りに行くので お別れです  爆



初日波が高過ぎて入れなかった場所に3人でエントリー。

開始早々・・

まずは伊藤さんが  素晴らしい体高の1本からスタート。
\'12  連休の想い出 Vol.1_d0226214_7361281.jpg



今回、一緒に来られた伊藤さんの友人、  鈴木さんも この日一番のグッドサイズを・・
\'12  連休の想い出 Vol.1_d0226214_740715.jpg

二人は 良く九州へも遠征されるそうです。

僕の 「遠征」 は いつも四国内でちょろちょろする位ですが・・  汗





続いて・・・
\'12  連休の想い出 Vol.1_d0226214_17594493.jpg

僕にも・・  嬉



シャイな彼も 僕のリクエストに答えて 一生懸命笑ってくれたり・・ 笑
\'12  連休の想い出 Vol.1_d0226214_17471587.jpg

笑ってないって?  いや、 僕にとってはグッドスマイルです!




良い感じが続きます・・
\'12  連休の想い出 Vol.1_d0226214_7424610.jpg


伊藤さんが取ったバイトは、 一ヶ所で おおよそ20発!?
\'12  連休の想い出 Vol.1_d0226214_75403.jpg


やや 当たりが遠のいて来た時間は8時過ぎ・・
\'12  連休の想い出 Vol.1_d0226214_131085.jpg

少しのんびりした・・・  二人の 良い雰囲気が伝わってきます。



このエリアに1人で足を踏み入れて以来、 一ヶ所でこれほどのバイトを得たのは

僕自身も始めてでした。


 

十分満足した僕は 明日の仕事の事も頭にあるので (本当です 笑)

実家に立ち寄った後、 帰ることにしました。




二人はヒラスズキを求め、 さらに南下・・・

なんと、 夕マズメにもキャッチされたようです。










いつも田舎で のんびりヒラスズキ釣りをしている僕は、

伊藤さんの 「 ヒラスズキ激戦区 」で鍛えられたポテンシャルを しっかり魅せて頂きました。



GW最終日の夜、  どうやら ご無事で名古屋~静岡まで辿りつかれた様です。

7日からのお仕事・・・  しっかり頑張って下さいね  笑

僕も頑張ります   汗
by kobochan28 | 2012-05-07 21:59 | ヒラスズキ