1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

鼻を洗いに・・・  笑
at 2017-03-12 21:40
いつまでも若いと思うなよ !!
at 2017-02-17 22:22
今年も穏やかに明けました・・
at 2017-01-10 17:16
2016 真夏の回想録
at 2016-11-06 14:50
熊出没注意!!
at 2016-08-30 22:48

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

春の酷暑



先日、 koniさんから 70cm後半と80cm後半の磯ヒラを
  
キャッチされたという、 とても嬉しい連絡がありました。

初のランカーキャッチ おめでとうございます!!!





今回、 たまたま その翌日が休みとなった訳ですが 予報では朝一波が残るがどうか・・

波が無くても 無いなりの釣りをマスターするのも修行の一つ。



季節的には まだまだ春・・・

しかし 太陽が少し顔をだせば 5mmのスキンのウェットスーツの中は、

信じられない位の環境でした。

10m程磯を歩くと 滝のような汗が 頬を伝います。

また 睡眠もまともに取れていない状況では、 午前中の釣りが精一杯でしょう。

と に か く ・・  暑かったです。

帰り道、 外気温は一時30度を指していました。

この日は 全国的にも かなり気温が上昇したようです。

次回はウェットスーツの衣変えを忘れないように・・・






朝一は若干サラシも残っていましたが・・

薄いです  汗
d0226214_1252523.jpg

8時頃には太陽光で水底が良く見えています  苦笑






そんな状況でバイトが出たのは・・・



待ちくたびれた頃に やっと沖から届いたうねり・・

出来たサラシが 絡んだ しもりの横。

ストラクチャーにタイトについている様子で、

薄いサラシの ど真ん中では反応が無い・・  そんな状況。




4本掛けて、 2本キャッチ。

これはチビです。
d0226214_12553153.jpg





掛けた中で一番大きかった 70超。

これは バレませんでした  汗
d0226214_12571362.jpg

ヒラのコンディションはすこぶる良く、 引きもパワフル。

そして シャローでの釣りは いつもスリリングです。




あまりの暑さに、 11時には納竿しました  苦笑







これからは 暑さとの闘いになりそうです。

前日は 睡眠をしっかり取って、 水分を携行した午前中だけの釣りを心がけたいですね。
[PR]
by kobochan28 | 2012-05-17 17:13 | ヒラスズキ | Comments(9)
Commented by ガム at 2012-05-17 17:20 x
いいのやってますね♪

物持ち写真の仙人さんの目線にエロさを感じますね。

そのエロテックニック今度教えてください(・_・)(._.)
Commented by 橋本 at 2012-05-18 01:30 x
お疲れ様です。
良いの釣れているというか写真もうまいです。

例のコンセプトロッドですが
ブランクのセッティングに悩んでいます。
かなーり難易度の高い要望でしたので、、、

それと名前宜しくお願いします。





Commented by kobochan28 at 2012-05-18 20:21

ガム君こんばんは。

エロテクニック?
一生懸命、 ネコかぶってブログしています。
乗せないで下さい 笑




橋本さんこんばんは。

写真は お恥ずかしいです。
そういえば、先日 RAWファイルとやらを
始めて触りました  笑

そうですね・・ 名前の件・・・  汗

Commented by chappi at 2012-05-19 09:35 x

おはようございます。
ウェットは涼しそうにみえるのですが。。。
違うんですねー
Commented by kobochan28 at 2012-05-19 19:48

chappiさん こんばんは。

チョイスする ウェットを間違えました。
2~3kg痩せたような気がします   笑
Commented by メイプル at 2012-05-19 20:36 x
あぁ~ ヒラスズキ・・・・サツキマス・・・・・・。

3キロ痩せたい・・・。

やっぱり、エロいんですね!(笑)
Commented by kobochan28 at 2012-05-20 07:33

えっ!?  

なになに・・・  ???

メイプルさん 意味わからんし・・    爆

Commented by mrockon at 2012-05-21 01:43
こんばんわ。
ヒラの面白さはサイズじゃない・・・と思ってはいますが、たまにご褒美欲しくなりますよね(笑)

この時期の磯歩きはホント熱中症対策をしないとヤバイですよね。
Commented by kobochan28 at 2012-05-21 23:39

morockonさん こんばんは。

昨日、今年初のご褒美いただきました^^

水分補給、大切ですよね~
釣りに熱中していると、ついつい おろそかになってしまいます。