1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

温んできた故郷
at 2017-04-06 21:33
鼻を洗いに・・・  笑
at 2017-03-12 21:40
いつまでも若いと思うなよ !!
at 2017-02-17 22:22
今年も穏やかに明けました・・
at 2017-01-10 17:16
2016 真夏の回想録
at 2016-11-06 14:50

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

- a lonely angler -



最近は単独釣行ばかり・・・

日曜休みは月に一回位なので しょうがありません。




ガム君愛丸さん は いつも楽しそうでうらやましいです  笑

僕も一緒に行きたいのですが、 かみさんから 今年の1月1日から3年間は

ガム君を誘ってはいけないと 釘を刺されています。

その理由は秘密です。




この日は 北上しようとしている梅雨前線の影響を いち早く受ける方面へ・・

でも現地は 十分な波がありませんでした。

翌日なら 波があるのですが・・・

波は休みに合わせてくれません。




潮位の具合で なんとか所々・・

我慢して待てば 打てそうな感じです。

やはり朝一が勝負でした。





ヒットするゾーンは 薄いサラシの皮一枚分の間・・・
d0226214_1323882.jpg

水面から10cm以上沈めると 食って来ないイメージ。

ここでは 3の2で終了。





車で少し移動・・ 

以前、 ガスやさんと連発した場所。

今回も連発しましたが ここは ほぼセイゴでした   汗




その後、 波を求め思い切り南下しましたが 1バイトのみ。

日差しもきつく フラフラの磯歩きでした。




さすがに仮眠2時間では、 波が少しは上がるであろう 夕方まで待つ元気も無く・・

誰もいない磯で、  一人で淋しくポリタンの水を浴び・・

帰途につきました   笑






それよりも 磯ではブユがすごかったです。

顔をあちこち噛まれて出血はするし・・

翌日は顔がボコボコでした。

この季節、 磯に行かれる方は気をつけて下さいね。
[PR]
by kobochan28 | 2012-06-02 19:23 | ヒラスズキ | Comments(13)
Commented by yon at 2012-06-03 09:39 x

お疲れ様です。

ブユきついですよね~
大山で足かまれて一ヶ月弱腫れがひきませんでした。

ヒラ頑張って行っていますが、ごくたまのヒットも
バラして凹んでいます。(笑)

Commented by kobochan28 at 2012-06-03 21:12

yonさんこんばんは。

えっ!
一か月も治らんのですか?!

そういえば かゆいのと同時に、
じゅくじゅくしてきました・・   汗

僕も今まで イヤっっちゅう程バラしていますよ   笑
Commented by isoの魔術師 at 2012-06-03 22:12 x
前々回の釣行は、2日で2時間の睡眠でした。

仙人様より若かですもんわたくしは♪

ブユ初めて聞きました。気をつけます。
Commented by kobochan28 at 2012-06-03 22:21

isoの魔術師さんこんばんは。

ブユやばいですよ。

皮膚を刺すんじゃなくて 咬み切るそうです。



Commented by フェザントテイル at 2012-06-03 23:05 x
おつかれさまです。

この凪でもヒラ上げてますね~素晴らしい♪

この時期にあまり磯に行かないんですがブユ居るんですか!
夏の里川では嫌という程いるんで噛まれると厄介ですね(@_@;)

では、そろそろ顔がカチカチになってきたのではないですか?
Commented by 水面爆発狂 at 2012-06-04 01:12 x
土日と鈴木君と高知にヒラ行ってきました。道中、ガムくん達と会いましたよ・・・(笑)
結果は40〜50位のこまいのが金太郎飴のように釣れました・・・
70位のを一本バラして残念でした・・・
Commented by kobochan28 at 2012-06-04 18:51

フェザントテイルさんこんばんは。

ブユは きれいな淡水が流れる近辺にいるようですね。
そういえば 咬まれた近辺の クリークに鮎もちらほら・・

なぜか顔の左半分だけ8ヶ所も咬まれていました   涙




水面爆発狂さんこんばんは。

鈴木さんが来られていたのは ガムさんに聞きました。
相方は 水面爆発狂さんだったんですね。
前日は 僕も同じ場所で釣りしていました  笑

ブユ大丈夫でしたか?

Commented by 水面爆発狂 at 2012-06-04 20:18 x
二人ともブユにやられました・・・(笑)
川ではよくある事ですが磯でやられるとは・・・・
サーファーもみんなヤラレてるでしょうね・・・
あ〜かゆい かゆい・・(爆笑)
Commented by kobochan28 at 2012-06-04 20:28

やはり やられましたか・・

触るとシミになるので気をつけて下さい ♪


Commented by mrockon at 2012-06-05 15:16
ボクは基本ロンリーフィッシングです。寂しさも慣れるまでです(笑)

また、四国行きたい病です(苦笑)
Commented by kobochan28 at 2012-06-05 19:28

こんばんはmrockonさん。

僕も慣れてはいますが、30回に1回位は
誰かと逝きたいです   笑

今日は台風のスウェルが既にヒットしていて、荒れ過ぎでした。
1バイト取ったのがせめてもの救い・・   苦笑


Commented by フェザントテイル at 2012-06-14 22:41 x
きれいな川ですね~魚もナイスです♪

その川にある中型の丸石は、気を抜けば足首が相当ヤバそうですね。。クネッ!って感じで(^^;)
Commented by kobochan28 at 2012-06-15 13:30
フェザントテイルさんこんにちは。

もしかして一つ前のログにコメント頂きました?  
足コネコネすると気持ち良いのは僕だけですかね・・・ 笑