1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

鼻を洗いに・・・  笑
at 2017-03-12 21:40
いつまでも若いと思うなよ !!
at 2017-02-17 22:22
今年も穏やかに明けました・・
at 2017-01-10 17:16
2016 真夏の回想録
at 2016-11-06 14:50
熊出没注意!!
at 2016-08-30 22:48

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

疲弊した心身に効く薬は?



夜は増水河川でヒラスズキを・・

朝マズメは青物に切り替え、

そしてデイはサラシ打ちを企てる。

これ以上ない贅沢プラン・・・





でも、  このところの激務で とにかくしんどい・・・

迷ったあげく、 ナイトゲームは中止。

3時間程の睡眠を取り、  青物狙いに間に合うよう出発。




現地到着すると 既に準備中のアングラーさんが2組。

この時点で青物は断念。

少しお話をさせて頂いた後、 ごそごそとシャローへ移動します。
d0226214_1582938.jpg

すっかり辺りも明るくなり、 贅沢プランが ヒラ狙いだけになっちゃいました  笑





荒れ具合は申し分ありませんが 横風が強く、

正確にポイントへルアーを送り込むには、立ち位置が重要。

また、 この日は思ったより涼しい・・   というより、

スリット泳いで風に当たると無茶寒い・・。

体が冷えて、 30分ごとの小用タイム。

毎回ウェット脱ぐのもしんどいです・・・  苦笑

少々熱も出てきた感じ・・・







10時位にやっと1バイト。
d0226214_1574170.jpg

サイズ的に ネタにもなりません・・・   でもうれしい一尾。

その後は 流行りのルアーで3バイト・・ でも乗せられない。

この時点で随分元気に・・・  (ホント単純な奴・・  笑)





ひどかった仕事の疲れが、 心地良い疲れに変わった11時頃に納竿・・・

これ以上やると、 心地良い疲れも ぶっ飛びますものね。

潔く竿を置いたおかげで、 直後の大雨前に 着替えも無事完了し、

心身ともに元気になって 帰途につく事ができました   笑
[PR]
by kobochan28 | 2012-06-28 15:28 | ヒラスズキ | Comments(11)
Commented by 室おやぢ at 2012-06-28 21:54 x

疲れがとれん?
歳やろう (笑)

ひょっとして来年50?
アラフィフの世界で待ちゆぜよ (笑)
Commented by kobochan28 at 2012-06-28 23:31

ほっちょってや!!

まだ一年と一カ月はあるぜよ   笑

Commented by mrockon at 2012-06-28 23:52
今年の梅雨はねっとりするような嫌な感じがないですよね。
磯もまだ行けるか?と。
シーズンオフ前にもう一本釣りたいんですけどね・・・
Commented by 橋本 at 2012-06-29 02:55 x
お疲れ様です。

まあ納得できた釣りでよかったです。

11フィートは再度、7月に挑戦です。

ミウラデザイン1日体験入社(ギャラなし)の希望の人が数名あり。

では出来ましたらお誘いします。

Commented by kobochan28 at 2012-06-29 23:01

mrockonさんこんばんは。

妙にサラッとした梅雨ですよね・・
でもここ一日二日でねっとりしてきたかも  汗

僕も7月中旬までは頑張ってみようかなぁ・・・




橋本さんこんばんは。

納得したというか・・・
まあ、ネタにもならない自己満足の世界です   汗

体験入社現地は 福神田園ですか?
楽しみにしています。

Commented by メイプル at 2012-06-29 23:37 x
今日良かったんじゃないですか??
Commented by yon at 2012-06-30 17:44 x

お疲れ様です。

体調悪くても 好きなことやっていたら
不思議と元気になりますよね~ (笑)


Commented by kobochan28 at 2012-06-30 19:45

こんばんはメイプルさん。

えっ?!
鱒のこと?
ヒラのこと?
ひょっとしておねーちゃんのことですか?  自爆




yonさんこんばんは。

そうなんですよね・・ 
でも元気だったのは、やっぱり釣りしている瞬間だけでした  笑
帰りついた頃は ぐったりでした・・・  汗

Commented by フェザントテイル at 2012-07-01 21:45 x
おつかれさまです。
さすが最後には仕留めてますね~ナイスです♪
僕は春ヒラ惨敗中。。しばし川だけにしとこかな~(笑)
Commented by 水面爆発狂 at 2012-07-02 19:46 x
釣り人は釣りたい時に釣りたいんですよね〜
僕も最近、無理が利かなくなってきました。最近はボルダリングで体幹と筋力トレーニングに励んでます。
Commented by kobochan28 at 2012-07-02 22:59


フェザントテイルさんこんばんは。

釣るまで絶対帰りませんもの・・・  笑
とは言っても、一匹でも釣れていたら結構早くに竿を置きます。

ヒラもこれからは厳しくなりますね。
仕事も忙しいので7月で一旦お休みかな~




水面爆発狂さんこんばんは。

無理が効かなくなったから、ボルダリングでトレーニングなんて、
無理が効いていた時はどんなんですか?!  凄