1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

GWのプレッシャー
at 2017-05-09 21:08
魚はどこだ?!
at 2017-04-30 22:55
温んできた故郷
at 2017-04-06 21:33
鼻を洗いに・・・  笑
at 2017-03-12 21:40
いつまでも若いと思うなよ !!
at 2017-02-17 22:22

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

終わりの終わりへ ・・




友釣り初挑戦の8月末の釣行から、 数えること8回目。
平日休みの今日も 自然に足が向く場所は・・・
d0226214_21122463.jpg

レトロな雰囲気が良い感じの囮屋さん ♪





お店の奥には、 自然の岩肌を彫って作った可愛らしい神棚も・・・
d0226214_2113364.jpg

しっかり お賽銭箱もあるのが憎いです  笑





鐘の下には小さな鮎も泳いでいました。
d0226214_21132034.jpg

鮎の神様・・・  今日は爆釣 宜しくね ♪








ここの囮屋さん、  日の出直後から 地元友釣りエキスパートの方達が
毎日 仕事前に集う、 そんな場所・・・
これも ご主人の人柄だと・・  間違いありません。




緊張の僕も 一緒にまぜて頂いて、 しばしの談笑。
d0226214_21172379.jpg

毎回、 そんな大先輩の方々とモーニングコーヒーを頂く幸せ・・・


そして それぞれの仕事へと向かわれたのを見届け、
僕は囮を抱えて、 いざ お目当てのポイントへ・・・







朝一は 霧が立ち込めていた お山の天気も・・・
d0226214_21174565.jpg

ウェットに着替えるころには すっかり秋晴れ。





さて、 前回の釣行は坊主どころか 屈辱のマイナス3匹という事で、
今回は むちゃ気合入っています  笑
しかも翌日は台風の影響による降雨で、 今シーズンは終わりかもわかりませんし・・





話かわって・・・
なぜマイナス3匹か?
バラシ2で釣果ゼロのうえ、 引き釣り倒した囮鮎 3匹は ご苦労様と 川に返したからなんです。
マイナス釣果がつくのも この釣りの恐ろしいところ・・  爆





結果、 今回は15匹あまりの釣果を得、 リベンジ達成です!
最大の28cmと26cmの2匹は  「 あゆの背ごし 」 にする為、 活かして持って帰ったものの・・・
d0226214_21182318.jpg

この日を思い出して 結局、 塩焼きになっちゃいました  笑


ご馳走様でした ♪





囮屋さん・・   また来年も どうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by kobochan28 | 2012-10-17 21:09 | | Comments(10)
Commented by mrockon at 2012-10-17 23:36
良い締めくくりになりましたね。
生トラウマですね(苦笑)
そろそろ海水に浸かりますか?
Commented by kobochan28 at 2012-10-18 18:20

伊藤さんこんばんは。

来年は なんとか鮎の背ごしにチャレンジしてみます。

そろそろヒラですか?
どこかにまだ囮鮎 売っていないかな~  なんて・・ 爆

p.s  Rockshore Anglers Meeting ご苦労様でした!

Commented by yon at 2012-10-18 20:15 x

こんばんは。
相変わらずの熱意とパワーに頭が下がります。  
ケガの無きようお祈りしてます。 (笑)

Commented by 福神 at 2012-10-18 21:28 x
お疲れ様です。

囮鮎、何て読むのか調べてしまいました。   笑
スティンガーアユですね!
囮を選ぶ時は、やはり強そうで恐そうな鮎を選ぶのですか?
Commented by kobochan28 at 2012-10-19 17:30


yonさんこんばんは。

友釣り師は 総じてご年配の方が多いのですが、
普通に20L近くの友缶を持って、山を登り谷へくだります。

僕も体力つけないと・・  汗





福神さんこんばんは。

良い季節になりましたね・・ 足の調子はどうですか?
足指で奥さまコチョコチョできるようになりましたか 笑

まずは養殖オトリでスタートするので なかなか1匹目が掛かりません。
野鮎はライバルと認識していないんでしょうね・・・ 多分



Commented by 室おやぢ at 2012-10-20 20:41 x

ハマリきっちゅうにゃあ
アブナイおっちゃんもそろそろ帰って来いや~ (笑)

Commented by メイプル at 2012-10-20 20:44 x
終わっちゃいましたか。そしてアレの始まり。今季は負けませんよ~!

多分(笑)。


アユの背ごし?

何ですかそれ?
Commented by kobochan28 at 2012-10-20 21:48

室おやぢさんこんばんは。

ほんまアブナイのよね・・ この釣り・・・
来年の解禁まで妄想の日々・・  苦笑





こんばんはメイプルさん。

そうですね、アレが始まりますね。
えっ? アレってなんですか?
駅弁勝負ですか?  爆

これです!
おいしそうなの拝借させて頂きました。
活かしてないと いかんらしいです。
http://www.nishii-yougyojou.net/a9608.htm
でも、ちょっと勇気がいります  笑

Commented by 水面爆発狂 at 2012-10-20 23:57 x
来年が楽しみですね…(笑) 小さい頃、自分が水中ゴーグル付けて潜ってオヤジの操る囮に鮎が掛かる瞬間を見て興奮したのを思い出します。

Commented by kobochan28 at 2012-10-21 20:29

水面爆発狂さんこんばんは。

来年まで待てません・・  涙
あまりに釣期の短い釣りだと 今、気がつきました  爆

とても良い環境で育ったんですね~
うらやましいです。