1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

GWのプレッシャー
at 2017-05-09 21:08
魚はどこだ?!
at 2017-04-30 22:55
温んできた故郷
at 2017-04-06 21:33
鼻を洗いに・・・  笑
at 2017-03-12 21:40
いつまでも若いと思うなよ !!
at 2017-02-17 22:22

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

挨拶


おはようございます!   こんにちは!!


これら魔法の言葉から始まった・・
遠征先の見知らぬ土地で、 何気無い挨拶から得たもの・・・
思い起こせば 以前にも、 気持ちの良い 「 おはようございます!」  から始まって、 
散歩中のおじいさんに ポイント案内して頂き、 貴重なワンバイトを とった事もありました。







そして今回・・



こんにちは!

「 何釣りゆう? 」
  スズキです。

「 釣れたかえ? 」
   いや~  朝から あっちこっち行ったけど全然いかんです。
   ところで、 あの先まで行きたいけんど無理やね・・

「 潮が引いちょったら途中までは行けるけんど・・ 」
  山越えの道は無いが?

「 わしの家の横から 山への道がついちゅうけんど遠いぜよ 」
  通らせてもらってえいです?

「 行ってきいや! 今日は荒れちゅうき 気をつけよ! 」
  ありがとう!!





地元の方の厚意に甘えさせて頂き、 やっとこさ辿りついた場所は・・
d0226214_172345100.jpg

サラシを形成するシモリが おいしい距離にある、 絵に描いたようなポイント。
 





そこで得たのは・・・
どピーカンの昼過ぎから 10バイト以上と信じられません。
d0226214_13381830.jpg

でも獲ったのは3つ・・  涙







釣りをさせて頂く先々では 気持の良い挨拶。
気持ちよく釣りもしたいし、 再び訪れた時にも気持ち良く迎えて欲しい・・
でも本来は自然に発せられる、 人間同士の原始のコミュニケーションツールなんですよね。


帰りは、 先日貴重なブツを わざわざ段取りして頂いた西村好仁さんとこへ寄らせてもらって・・
お忙しい所、 今回は ちょっと僕の長話が過ぎました   汗








そんな感じで、 僕の磯ヒラ・・
d0226214_17255316.jpg

やっとこさ開幕です  笑

[PR]
by kobochan28 | 2012-11-15 17:26 | ヒラスズキ | Comments(11)
Commented by 水面爆発狂 at 2012-11-15 21:59 x
飛ばしますね〜!!! いやー僕も火がついてきましたよ・・(笑)
しかし いいポイントですね 美味しそう・・・(爆笑)
Commented by mrockon at 2012-11-16 00:24
いよいよ開幕ですか!
しかも、新規ポイントで良いスタートなんてこの上ないですね!
Commented by メイプル at 2012-11-16 00:32 x
昨日はどうもです。
そのポイント、お話しどうりの素晴らしいポイントですね~。

こっそり探してみます(笑)。


ちなみに僕は全身筋肉痛になってます(笑)。
Commented by 橋本 at 2012-11-16 01:59 x

やりましたね、連続ヒットじゃないですか
もしかして例のブツの初おろしですか?
それだとしたらおめでとう御座います素晴らしいです。

刺激されて旧型の愛用ブツで今から行ってきます。
Commented by kobochan28 at 2012-11-16 19:34

水面爆発狂さんこんばんは。

いえいえ飛ばしてなんかおりません 笑
年と共に ますますスロースタートの気配です 汗




伊藤さんこんばんは。

しつこいランガンの末、やっと開幕しますた 笑

地元の方と気持ちの良い挨拶ができ、
ヒラも出て言う事なしです 嬉

明日はSWAPファイナルです。
サプライズでの参加、楽しみにしてますよ!




こんばんはメイプルさん。

午前中は まさかのメイプルさん登場で、
あの一帯はヒラもビビってか、気配すら感じませんでした。
それでも3本とはさすがです。

あの日は僕もアップダウン10本で、今日が一番しんどいような・・・  汗




橋本さんこんばんは。

いや~この日は色々ありました。
例の件、また報告させて下さい。

どこ行くのですか?
ヒラですか?
無茶、気になるなぁ・・  笑





Commented by yon at 2012-11-16 19:46 x

こんばんは。
開幕おめでとうございます。

挨拶ってとても大事ですよね~
あらためて思いました。

Commented by kobochan28 at 2012-11-16 19:56

こんばんはyonさん。

見知らぬ地で 笑顔の返事が返ってきた時は
ホント元気が出ます。

海際で会うおじいちゃん達は、釣りのエキスパートが多いので、
思わぬヒントを頂ける事も多いですね~

Commented by 室おやぢ at 2012-11-16 20:33 x

こっちは とっくに開幕しちゅうで~

年末年始は帰ってくるが?

Commented by kobochan28 at 2012-11-16 21:03

室おやぢさんこんばんは。

サーフでしょ?
そこはまた今度にします。

正月休みは一度お邪魔しますね!
よろしくです^^


Commented by フェザントテイル at 2012-11-19 22:04 x
こんばんわ。
ヒラ開幕おめでとうございます。流石の釣果ですね〜!
水深もありそうで良さそうなポイントです。

僕はまだまだ・・チビ&バラシ多発の修行中(笑)
Commented by kobochan28 at 2012-11-20 22:30

フェザントテイルさんこんばんは。

なかなかヒラ釣りに行けていませんでした。
この日も予想に反し波が無く苦戦しましたが、
お魚も 粘りに根負けしたようです  笑

そうそう・・  僕の釣ったのもチビなんです  汗