1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

Yoshino River ..
at 2017-10-29 22:44
夏が終わりました
at 2017-10-21 21:12
大鮎最盛期
at 2017-09-17 18:00
友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

現実と 空想と・・





師走が近づけば 日の出の時刻も7時近くに・・・
釣り出発前夜も たっぷり就寝できるようになり、  随分楽になりました。
それが5時前となる春と比べ、 なんて体に優しいのでしょう・・  笑






そして ヒラスズキ開幕第2戦!
しかし、 一ヶ月と少し前に9.5mの鮎竿は置いたものの・・・
どうも頭の中から友釣りが離れない状態。
早く現実に戻り、 脳内をしっかりとリセットさせてくれる 磯ヒラとの出会いが欲しいところ。

さて 巷は3連休の中、 僕の休みは勤労感謝の日のみ。
現地へ到着すると やはり祭日・・・
ポイント周辺は 気合いの入ったアングラーが数名、 薄暗い中キャストするのが伺えます。
スロースタートの僕は 潮位をもう一度確認し、 いつものように ゆるりと準備・・・
車内でコーヒー飲みながら、 ランガン順を精査します。

今日は長潮・・・   一般的に良くない潮順と言われますが、
ベイトと そこそこのサラシさえあれば、 ここは お気に入りの潮位の間に 多くのポイントを打てる、
グッドタイミングでもあります。
逆に 大潮時は慌ただしい移動を強いられ 疲れます。







この日、  現地の気温がスキンのウェットにマッチした 過ごしやすい一日だったのか・・
昨夜の睡眠が良く取れたせいか・・・   
気がついた時には夕方の4時まで徘徊していました  笑

サイズも少しずつ良くなっています。
d0226214_2028744.jpg




ヒラのコンディションもまずまず..
d0226214_13363521.jpg

ポイントごとに 単発ですが 一日中バイトが続きました。
楽しいのですが、 最近釣りが雑になっているようで反省しています。


これからは低気圧が通り過ぎる度に気温が下がり、
体には堪えますが、 ヒラスズキのベストシーズンを迎えます。
それまでには しっかり修正しておかないと・・








この日の夜は実家で疲れを癒し、 翌日早朝の帰り道・・・
今年お世話になった お山のオトリやさんに寄りたくなり、
この日は仕事ですが 高速を途中下車。
出勤前の先輩方のモーニングコーヒーに間に合った!  笑

まずは鮎の神様に手を合わせようと奥の神棚に向かったら、
d0226214_946551.jpg

ん~?!  なんか お酒の神様に変わったような・・・
しかも、 お賽銭箱も大容量になってリニューアル!  

 


d0226214_9462537.jpg
 
いえいえ・・  鳥居さんの真ん中に小さな鮎が泳いでいたので、 鮎の神様に間違いないです  笑
来シーズンまでには  お賽銭も 鑑札代と共に貯金しておこう ♪








さあ・・
鮎解禁まであと何カ月かな~



晩酌しながら・・
d0226214_9465439.jpg

夜な夜な、 錨巻き巻きしながら・・
今だ 空想の釣りが終わらないのです・・・   苦笑

[PR]
by kobochan28 | 2012-11-25 00:09 | ヒラスズキ | Comments(7)
Commented by 福神 at 2012-11-25 19:58 x
お疲れ様です。

勤労感謝の日は、仕事したらダメですよね~
僕もゾメさんも休日出勤です。
ギャラは、出ません。  涙

勤労を感謝してるアングラーの帰った後、バイトを取り続けるなんて・・・・

今年の年末は、行けますよ。
たっすいがーいかんぜよ!!ツアー!!

楽しみにしております。
Commented by kobochan28 at 2012-11-25 20:46

こんばんは福神さん。

先日は大変お世話になりました。
いつも楽しませて頂くばかりで恐縮です・・   汗
ありがとうございました。

ツアー行きますよ!
今年こそは団長の首根っこ捕まえて下さい  笑

Commented by mrockon at 2012-11-26 15:07
こんにちは。

鮎解禁・・・鬼が笑いますね(笑)

まだ師走に突入してませんが、年内に一回ヒラ行きたいなと・・・贅沢言うなら高知に行きたいなと・・・妄想です(笑)
Commented by kobochan28 at 2012-11-26 19:15

伊藤さんこんばんは。

鬼が大笑いなんて・・   解禁までたった7カ月ですよ!  笑

なんか すごく忙しそうですね。
年内に1回といわず、時間作ってやっつけて来て下さい。


Commented by メイプル at 2012-11-26 19:39 x
ヒラ良いですね~。
連休は1日だけ釣りに行きました。久し振りにゴンクで鯛狙い。チビしか釣れず。

まだイカリ巻いてます?解禁までに何本巻くつもりですかぁ(笑)

僕も昔巻いたのが今だに残ってますが(笑)。
Commented by おがちゃん堂 at 2012-11-26 20:05 x
私もツアー楽しみにしております。
isoツアーも随時お請けいたしております。
休みが合えば ですね・・・
Commented by kobochan28 at 2012-11-26 20:17

こんばんはメイプルさん。

結構良いサイズのがシモリをくるっと周ってアウトでした・・  ガクッ

アレっ!? ゆっくりしてますね・・
今晩から第2戦では!!!





くまちゃん こんばんは。

ひろめ市場では お互いホゲッた数だけビール飲みましょっ!
そして 来年こそは良い釣りができますように・・・    笑