1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

温んできた故郷
at 2017-04-06 21:33
鼻を洗いに・・・  笑
at 2017-03-12 21:40
いつまでも若いと思うなよ !!
at 2017-02-17 22:22
今年も穏やかに明けました・・
at 2017-01-10 17:16
2016 真夏の回想録
at 2016-11-06 14:50

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

小さいけれど 大きな一尾





ちょっぴり春らしい 低気圧のコース取りが続いています。
当然寒気も弱く、 冬型の気圧配置が長続きしません。



釣りが出来るのは一瞬かも・・
なんでか また若潮やし・・  苦笑
d0226214_20454069.jpg

そんな思いが頭をよぎった頃には、 既に高速を走らせていました  笑






朝7時半、 現地の様子は 西寄りの微風・・・
夜半からの風の影響で、 南よりの うねりが多少残っていますが、
ヒラスズキが口を使ってくれそうなサラシはありません。
 
天気は曇りですが 朝の気温は15度を超え、
スキンのウェットで どんどん歩けば メットの内側から汗が流れ 目にしみます。






時刻は正午を回って・・・
よ う や く ・・  西北西のやや強い風が入り始め 晴れ間も見えてきました。
しかし気温は高め、 風のパワーはもう一つです。

前回の釣行でチェックしていた場所に到着・・・
サラシはやや薄いですが、 潮位の関係で ほど良く広がっています。






10投目位・・・   速巻きで サラシ突入とほぼ同時 ?!
カ ツ ッ と、 待望のバイト!
d0226214_12185061.jpg

サイズは59.9cm・・・  
そんなチビヒラですが、 この一尾から どれだけの元気をもらえるか・・  嬉
この日、 唯一のバイトでした。




ああ ・・ 
やっとこれで ・・・
d0226214_13595318.jpg

もと来た320km超を 走破できそうです  笑

予想通り、 午後3時過ぎた頃には風も落ちて・・・










長い長い帰りの道中・・
d0226214_12345185.jpg

一両の汽車が並走しています。
あまりの可愛さに ついシャッターを切っちゃいました   笑

[PR]
by kobochan28 | 2013-01-24 23:09 | ヒラスズキ | Comments(9)
Commented by chappi at 2013-01-25 13:27 x

こんにちは!
晴れた、真っ昼間でも出るんですね~
ええな~ ^^


Commented by kobochan28 at 2013-01-25 20:20

chappiさんこんばんは。

サラシが出始めたのが真っ昼間なので、
ほぼあきらめていました。

久々にガツンと寒気が入りましたね~
土日は期待できそうですね。
僕は仕事ですが・・・   ガクッ



Commented by 室おやぢ at 2013-01-26 11:12 x

えいにゃあ 磯ヒラ
背びれもビンビン!
Commented by yon at 2013-01-27 13:18 x

いつもお元気でなによりです (笑)
それで、翌日の仕事の具合とかはどうですか? 
Commented by 福神 at 2013-01-27 19:56 x
お疲れ様です。

最後の写真、一発で撮ったのですか?
すばらしい。

けっこう高知も行きますが、あまり電車を見た事がないです。
「ごめん」って奴はよく見ますが・・ (笑)
Commented by mrockon at 2013-01-28 17:42
この時期の暖かい日和のサラシは良いですね。
ボクは行くたびに爆風、激寒です。歳のせいで寒さ倍増なんでしょうか(苦笑)
しかし、いつも写真綺麗ですよね♪
Commented by kobochan28 at 2013-01-28 19:03

室おやぢさんこんばんは。

背びれおっ立てて、怒っちゅう感じ・・
そら~室おやぢさんの方がビンビンじゃ! 笑




yonさんこんばんは。

この日の翌日は意外としっかり仕事していたんですが、
2日後は ぐったりでした・・
磯にいる時は無っ茶元気なんですけどね~ 笑




福神さんこんばんは。

たまたま並走していたので、速度合わせてパシャリです。
手ぶれ防止機能が上手に作動してくれたんでしょうか。
上手な人はそんな機能はいつもOFFなんですよね多分・・ 汗

東部は奈半利まで走っていますよね~
その姿は時間がゆっくり流れてるようでいい感じです。
あっ あれは汽車か・・・ 




伊藤さんこんばんは。

暖かいおかげでサラシがしょぼかったです。
最近は とても体にはきついですが、
やっぱり釣れるコンディション(爆風激寒ね♪)に当たりたいです 笑

僕の周りに きれいな写真を撮るアングラーが沢山いるので、
いつも勉強になっています。
でもカメラの本質は ぜんぜん理解できてないんですよね・・ 汗


Commented by gam at 2013-01-28 20:05 x
かんばっってますね。
600キロ越え単独は遠い道のりです。
そこはやはり、四国の最果て・・・・・
Commented by kobochan28 at 2013-01-28 20:21

こんばんは gam君。

最果ての地、ほんま遠いです・・

でも、ウェット着て磯ガンガン歩けるのもあと10年位?
さみしいものです・・・

そしたらどうするか・・
迷うことなく  「今」  行きます  苦笑