1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

温んできた故郷
at 2017-04-06 21:33
鼻を洗いに・・・  笑
at 2017-03-12 21:40
いつまでも若いと思うなよ !!
at 2017-02-17 22:22
今年も穏やかに明けました・・
at 2017-01-10 17:16
2016 真夏の回想録
at 2016-11-06 14:50

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

'13 GW Vol.1

   



仕事に追われ 追われて、 ついに追い詰められたGW前は 予定を立てる元気も無く・・・
黙々と仕事をこなしていたある日、 よーへい君から電話を頂く。
今年も、 相棒 トッティさんと帰ってくるようです。

しかし今回のGWは、 例年に無く穏やかな海になりそう・・  汗
予報を確認し 、 少しでもヒラスズキなコンディションをチョイス。




まずは前日入りし、 目的地付近で落ち合います。












お帰り!!!  笑
d0226214_20484327.jpg







そして、 そっこー移動した宴の会場、
漁港近所の居酒屋さんって・・・
d0226214_2229089.jpg
  
これ・・  侮れません。





地元の とても美味しい 海の食材とお酒は・・・
d0226214_20502477.jpg

僕らを容易に陶酔の世界へと・・   笑






また、 よせば良いのに・・
d0226214_2050529.jpg

冷酒も攻める・・   爆






車に戻り、 またまた よせば良いのに2次会突入   苦笑
d0226214_20511690.jpg

次回は やめようねって・・   
でも 多分同じ事になるでしょう・・  間違いなく ww











そして、 翌日・・
四時半起床で 当然の二日酔い  爆
現地へ日の出着では、 一級ポイントと思われるエリアは当然 満員御礼   爆爆

その先にある、 西風が右サイドから吹きつけるエリアへ・・
d0226214_20521945.jpg







少々キャストしづらいですが、
d0226214_20531749.jpg







雰囲気は良いです ( 雰囲気だけはいつも良い・・  笑 )
d0226214_2054115.jpg








先端部のデンジャラスゾーンに踏み込み一発かけるが、 姿を確認できた瞬間フックアウト。

風向きの関係で、 良さげなエリアが以外と狭く・・
d0226214_20545092.jpg

パラダイスを求め、 歩き ( 泳ぎ  笑 ) 廻ります。
もちろん 無理はしません・・  安全絶対第一です!!





いよいよ 他のアングラーさんと干渉しそうなので、
大きく移動した先は・・   べたべたですが・・    汗

潮位が下がれば多少サラシも出そうなので、 時間潰しで またまた移動・・
そこでトッティさん惜しくもバラシ・・  僕も1バイトのみ。






どんどん落ちて行く波・・・
焦って、 先ほどチェックしたポイントへ急いで戻るも 潮位下がり過ぎやし・・・  大汗

居残り組が、 居るかいないか微妙な状況の中で・・・

サラシを 待って・・  待って・・  待って・・・  
よーへい君が掛けたっ!
大きくロッドを曲げて 待望のファイト開始~  !!!
急いで傍に寄ると、 ランディングの為 磯際に降りた よーへい君の手元に
プリプリのヒラが寄ってきた・・・
やった!! と思ったら、 手元を離れ水面から背びれを出して元気にヒラが泳いでいく・・@@

え”っ!!  なんで そんなに早くリリースするん!? 

キャッチしたかと思ったのは、  実はキャッチ寸前リリースだったようです  爆
その後、 トッティさんも無念のバラシ・・








そして、 昼からは ・・・
d0226214_23113959.jpg

とても平和で穏やかな海面となり・・・  笑
残念ながら今回は ヒラスズキの写真は無し。
それぞれヒラスズキからのコンタクトは得たので 良しとしましょう・・
( と、 言うことで許してね・・  苦笑 )




トッティさん、 よーへい君  今回も楽しいひと時を ありがとうございました。
また、 遊んで下さいね ♪
お疲れ様でした!

[PR]
by kobochan28 | 2013-05-07 21:00 | ヒラスズキ | Comments(10)
Commented by chappi at 2013-05-08 21:28 x

お疲れさまです。

遠征先の釣りの楽しみや、
ご当地グルメの楽しみですか!
楽しみは多い方がいいですよね~

Commented by kobochan28 at 2013-05-08 22:26

こんばんは chappiさん。

今回は珍しい食材とお酒を ホント美味しく頂きました。
でも、ほどほどにしないと後が辛いですよね・・   苦笑

Commented by mrockon at 2013-05-08 22:51
今年のGWは穏やかでしたよね。前後半ともに飲酒量が例年より多かったです(苦笑)

まぁ、のんびりも出来ましたが(笑)

カツオ食いたいです(笑)
Commented by kobochan28 at 2013-05-09 13:09

こんにちは 伊藤さん。

ガツガツしていない・・
のんびりの いつものGWでした  笑

さあGWも終わったことだし、
新たなパラダイス求め、今からはガツガツ行きます 笑

あっ、今年は鮎もガツガツやる予定です 笑




Commented by 室おやぢ at 2013-05-09 23:07 x

お疲れさ~ん
次回は皆で風呂ばあ入って行きや (笑)

Commented by kobochan28 at 2013-05-10 21:53

こんばんは 室おやぢさん。

おんちゃんの所で風呂はいったら、
ちょびっと呑んで 帰るわけに いかんろう・・・   爆

Commented by 水面爆発狂 at 2013-05-12 00:56 x
やはり遠征先の楽しみは、地の物を食すに限りますね!!
あ〜西の方面に遠征に行きたい今日この頃です・・・(笑)
Commented by kobochan28 at 2013-05-12 20:10

こんばんは 水面爆発狂さん。

美味しい地のものには 美味しいお酒がつきもので・・  
今回、よく起きれたな~っていう感じです   笑

遠征いいですね~  
僕も そろそろ四国を脱出しないと・・・  苦笑

Commented by トッティ at 2013-05-14 14:30 x
今年も楽しく一緒に磯周りが出来て神様に感謝です。旅先奥地の地元の居酒屋開拓はやめられませんなぁ~(笑)
Commented by kobochan28 at 2013-05-14 18:46

こんばんは トッティさん。

ご当地グルメのランガンもはずせんね・・
しかし、のれんと内部のギャップが面白すぎ  笑