人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

今年もやりきった? かな? 笑
at 2019-11-19 21:01
27回忌
at 2019-07-12 20:57
sakura開花と、いつもの春磯
at 2019-04-05 22:18
間もなく師走・・
at 2018-11-17 11:12
始まりました。
at 2018-05-17 16:53

記事ランキング

以前の記事

2019年 11月
2019年 07月
2019年 04月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

ライフログ

ぬる~い ゆる~い いつもの幸せ





基本、 自宅でしっかり睡眠・・   早朝向かうのが いつものスタイル。
就寝前に 磯へおもむいたのは何年振りかな・・



とある漁港に寄り道・・  周りの状況から 傍にヒラスズキが潜んでいることを確信。
四角いコンクリートの足場から2投目に あっさりヒットしたヒラスズキは70UP・・・
やっぱり居たかと言うことで 写真も撮らず即刻リリース。
その後は竿を振ることもなく、 車中での晩酌が勝っていると感じた僕は 即納竿です  笑

 


翌日早朝・・・  
車窓越しの潮騒で、 少しずつ意識が目覚めへと・・
波の音で目が覚めるなんて理想的です ♪
前日の予報によると、 朝まず目のみが勝負のようなので急いで準備。
車外に出ると、  いつもの ぬる~い ゆる~い 心地いい空気が体を包み込みます。





気になる 朝一の磯は・・・
ぬる~い ゆる~い いつもの幸せ_d0226214_2362065.jpg

ほど良いうねりが届いていました。

潮は悪いですが、 ( 選んでいる訳ではないが 何故か いつも悪い・・  爆 )  少しのメリットも・・
干満のスピードが遅いという事・・  ( と、言うよりは 潮位の変動が少ない )
サラシさえあれば、 理想の潮位にハマった多くの個所を  慌てず ゆるりとチェックできることです。






久しぶりのセルフ撮影・・
ぬる~い ゆる~い いつもの幸せ_d0226214_2361319.jpg

感謝を込めて、 磯の上で正座です  笑
いつもながら 一人ブツ持ち撮影は大変です  汗





たくましい背中の筋肉や
ぬる~い ゆる~い いつもの幸せ_d0226214_23724.jpg




立派な太い尾・・
ぬる~い ゆる~い いつもの幸せ_d0226214_1222596.jpg




それらが発する 燻し銀の輝きは、
ぬる~い ゆる~い いつもの幸せ_d0226214_2375042.jpg

キャッチ直後に カメラへ収めた証しです。



幸い 5尾のファイターと渡り合う事ができ、 結~っ構 疲れて昼には終了  ^^;
結構、 軟弱・・・  苦笑

この日は トルクフルな青物も混じり、 満足な一日でした。









そして・・  やっと手に入れた TALEX CACCHU 採用のサングラス。
ぬる~い ゆる~い いつもの幸せ_d0226214_6164137.jpg

レンズは、 釣りがデイのローライト主体なので 最も使用頻度の高いイーズグリーン。

何よりメット着用の際は テンプルの薄いものが絶対です。
ジールなら、 使えるのは ネイキッドかエスパダくらい・・・
ここが厚いと頭が圧迫され、 またたく間に頭痛がおきます。
併せて、 装用を忘れてしまう ネイキッドの軽さは最高です。




前に使っていたイーズグリーンのレイバンですか?
前々回の釣行時、 小用で身の回りの物を振りほどいた時・・・
気がついたら、 踏んでますた・・・    涙

by kobochan28 | 2013-05-22 23:03 | ヒラスズキ