1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

大鮎最盛期
at 2017-09-17 18:00
友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43
祝! 2017解禁
at 2017-06-11 13:52
GWのプレッシャー
at 2017-05-09 21:08

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

潮のカーテン




磯でヒラスズキを狙っていると、
時に、 潮の飛沫で まったく前が見えなくなったり・・
頭の上に降って来た潮の塊の重量に おどろかされる事があります。



頭から潮を被れば、 サングラスの視界がぼやけ 結構やっかい・・
そんな時は山からの小さな流れを見つけ潮抜きします。
この頃は10cmに満たない稚鮎が そんな細流にさしており、
座り込んで観察・・・
釣りが10分程中断します  笑


防水のカメラレンズも潮を浴びると、 画像がぼやけてしまいます。
でも、 一味違う仕上がりになったりして、
意外と それが良かったりします。








そんな潮のカーテンの向こうには・・・
d0226214_22263271.jpg

何があるのだろうと・・
期待を込めて、 でもビビりながら・・ 笑   安全第一で突き進みます。





話は変わりますが、 ヒラスズキは最近この方向からが・・
d0226214_2227449.jpg

一番セクシーに感じます・・  笑
女性も一緒かも・・  ↑   爆

6月に入っても ヒラスズキは良く当たっています。









さて頻繁に釣りには行っていますが、 ブログの更新に 「 よいしょ 」 が要るようになりました  苦笑


ガスやさんを無理やり歩かせた 「 アングラーズストップの瀬 」
まさにアングラーの進入を拒む難所でした。

眼下にある・・
吸い込まれそうな崖のエグさに・・・
d0226214_23245240.jpg

さすがのガスやさんも躊躇・・

残念ながら今回は反応が無かったですが、 間違いなく鱒の付く条件は揃っている筈!
次回に期待ですね。




断腸さんから 97cmの サワラのおすそわけを頂いた翌日は、
さすがに重い腰をあげ・・
d0226214_22302290.jpg

穏やかで生命反応の無い海面で、 断腸さんの頼れる 大きな背中を見てきました  笑




そして、 3年越しで自らの力で初磯ヒラをキャッチしたF君・・・
おめでとう! の気持ちを込めて、 先日ご一緒させて頂きました。
d0226214_22305230.jpg

1尾をキャッチする執念を 見て頂けたかな~   笑

次回も頑張って歩きましょうね。





さあ、 そろそろ鮎の季節なんですが、 
もう一回位、 潮のカーテン開けに行きたいな・・・ 

[PR]
by kobochan28 | 2013-06-14 21:25 | ヒラスズキ | Comments(10)
Commented by yamabushi at 2013-06-15 23:17 x

お疲れ様です。

ブログをいつも楽しみにしています。
更新は大変でしょうけど、
ゆるりと末永くお願いしますね(笑)

Commented by 室おやぢ at 2013-06-15 23:20 x
なんぼセクシー言うたち、
ホンマに突いたらいかんぜよ(爆)
Commented by kobochan28 at 2013-06-16 10:52

こんにちは yamabushiさん。

しょぼブログなのに いつもありがとうございます。
釣りに行っていても、気が付いたら最近は写真があまりないのです・・汗
つい、UPもおろそかになってしまいますがボチボチいきます^^;




室おやぢさん こんにちは。

何で何を突くがよ?
意味分かりませ~ん  笑


Commented by ヒロキメン at 2013-06-16 20:09 x
初コメ失礼します。

ボクは壇蝶さんに『自分で釣って食え』と言われました・・・。(笑)
Commented by kobochan28 at 2013-06-16 23:33

ヒロキメンさん こんばんは。

27年前、断腸さんに ピアノの先生紹介したお礼が、
先日やっと来ました  爆

Commented by 水面爆発狂 at 2013-06-17 21:28 x
毎回素晴らしい写真のセンスに脱帽です!!
これはズーナマやってる場合じゃないでね〜・・・(爆笑・・)
Commented by メイプル at 2013-06-17 22:48 x
てっきり長竿握ってるんだと思ってました。こちらは今年の鮎はサイズが良いらしいです。

更新によいしょ?・・・・・要りますね~僕の場合はネタが作れません(笑)
Commented by kobochan28 at 2013-06-18 21:10

水面爆発狂さん こんばんは。

ありがとうございます。
でも写真は まだまだです・・   汗

ズーナマはトップで釣るんですよね?
ドラドポッパーなら持ってますが 釣れますか?  笑




こんばんは メイプルさん。

今日も 昼から長竿握ってましたよ~  笑

2本目の50UPサツキ釣って ネタが作れんって、
僕はどーなるんですか!?  爆




Commented by mrockon at 2013-06-19 21:39
防水は重宝してますが濡れた後のレンズの曇りとかって何とかならないんでしょうかね?

しかし、6月もヒラ好調なんですね。シーズンオフの前にもう一回釣りたいと思ってるんですけどね。

渇水でトラウトも行けてないです・・・
Commented by kobochan28 at 2013-06-20 20:45

伊藤さん こんばんは。

塩分が、かんでいるので曇りが取れませんよね・・
淡水の流れを見つけて水洗いし、息を強く吹き付けて、
水滴を飛ばしていますが、完璧ではないです・・

あっ! 鮎開幕しましたよ^^