1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43
祝! 2017解禁
at 2017-06-11 13:52
GWのプレッシャー
at 2017-05-09 21:08
魚はどこだ?!
at 2017-04-30 22:55

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

居座る・・ 夏




四国は この夏、 極端な渇水・・  のち 豪雨という、
さながら熱帯の様相です。
大型の鮎が期待できる9月に入ってからも、 本流筋の濁りもなかなか取れず・・
休みと濁りが取れたら また台風ということで、 うまく釣行タイミングも合いませんでした。



そして先日、 やっと お山のオトリ屋さんへ
台風連発で お仕事も大変ですが頑張って下さいと・・  

いつもの 岩盤の神棚には ダバダ火振が祭られ・・
d0226214_11571855.jpg




鮎の神様も元気そう?
d0226214_11573388.jpg






さて友釣りの方は・・

水の中は既に最盛期を過ぎた為かどうか、
波立つ急瀬では反応が無く・・・
ウェットスーツで思い切り立ち込み攻めた、 トロの流心で反応があり、
やや痩せていたものの、 まっ黄っ黄の 良いサイズ連発・・

まだ暑いからなのか・・
そろそろ現れる 「 さびあゆ 」 と呼ばれる、 橙と黒の独特の婚姻色には程遠い・・
d0226214_11575153.jpg

高貴な・・  まだまだ若鮎?





気を良くした僕は、 叔父から借りっぱなしの竿を
d0226214_11582250.jpg

遠慮なく使い倒し・・   爆
夕方前には、 より遠くへ・・ 流心へ と送り出した右腕が上がらなくなり終了。

自宅付近まで戻ると、 涼しかった川辺が嘘のように 暑かったです。






いや~  今年の夏は暑かったですね~
と言うより  今も 暑っ !!  笑
d0226214_1159599.jpg

なので、 冷たいビール また飲みに行きましょう!  笑

[PR]
by kobochan28 | 2013-09-22 11:59 | | Comments(8)
Commented by yon at 2013-09-23 22:02 x

いやいや、 日中は暑いですね (^^;
でも川の中は冷たくないですか?
最後は泳いで帰るのですか? (笑)

Commented by kobochan28 at 2013-09-24 21:02

yonさん こんばんは。

いや~ 今日も日中は暑かったですね~
川の水は標高200m位ですが、まだまだぬるい感じです。
河童が居そうな所なので泳ぐの勇気が入ります・・   笑

Commented by 福神 at 2013-09-25 21:00 x
お疲れ様です。

あの呑み会の日は、めちゃくそ暑かったですね。
その頃を考えると涼しくはなったのじゃないですか。
しかし昼間は、暑い!!
ナイトのエギングなんかいい時期になってきましたね!
イカそうめん最高です。
Commented by kobochan28 at 2013-09-25 21:16

福神さん こんばんは。

吞み会の写真・・  少々 古ネタ過ぎでした   汗

ナイトエギング、涼しそうですね~
OGあたりは 毎晩、毎晩、断腸さんとハチ丸さんが、
混ぜ倒してる様ですが、迷惑かけてませんか?  笑

Commented by yamabushi at 2013-09-25 21:57 x

ご無沙汰です!  行ってますね~
こちら大荒れの季節の前まで しっかり稼いでおかないと・・・・ 
バタバタです  (笑)
Commented by kobochan28 at 2013-09-27 22:40

yamabushiさん こんばんは。

そういえば、もうそんな時期なんですね。
冬の間の長期休暇は何をされてますか?
興味しんしんです 笑

Commented by mrockon at 2013-10-02 01:36
こんばんは。

もう10月だというのに名古屋は30℃超です(汗)衣替えも出来やしない・・・
そちらもですか?

そろそろ磯の準備もしなきゃいけませんね。
Commented by kobochan28 at 2013-10-02 12:29

伊藤さん こんにちは。

まさに今!現時点でも 暑い!!
10月1日から着用義務付のネクタイも息苦しいし・・  苦笑

色々とイベントの準備 ご苦労様です。
天気に翻弄されて大変ですが 頑張ってください。

そういえば また気になるコースに台風が・・   汗