人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

今年もやりきった? かな? 笑
at 2019-11-19 21:01
27回忌
at 2019-07-12 20:57
sakura開花と、いつもの春磯
at 2019-04-05 22:18
間もなく師走・・
at 2018-11-17 11:12
始まりました。
at 2018-05-17 16:53

記事ランキング

以前の記事

2019年 11月
2019年 07月
2019年 04月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

ライフログ

ちょっぴり早い クリスマスプレゼント!




彼から ヒラスズキを獲ってみたいと
相談があったのが去年の話し・・・

シーズンの事や道具の事、 ポイントの事をアドバイスさせて頂き、
まずは自らの力で一尾を獲ってくる! と彼・・

何回かのチャレンジの末、 サラシの一尾とめぐり合えたとの良い知らせ・・・
写真を見せてと尋ねると、 残念無念・・
メモリアルな画像と共に、その日カメラが磯で行方不明になったとの事。
なんとか 一尾を獲ったと言う事で、 始めて釣行を共にしたのは今年の初夏・・
この時彼は 残念ながら1バラシと キャッチに至らず。






そして季節は 寒風吹きすさぶ 師走に突入。  
はや クリスマスまで10日を切った この土日・・
彼と再び1泊2日のサラシ打ちの旅へ。

2~3日前の予報と比べ、 状況の悪化が気になりましたが、
これも釣り・・
状況悪い中で、 釣れなくとも何かしら小さな発見があれば それも収穫。




開始早々・・
ちょっぴり早い クリスマスプレゼント!_d0226214_2222620.jpg

僕に 背っぱりが ヒット !
他の人に ブツ持ち撮ってもらったのは2年半ぶり? 
めっちゃ 気持ちええわ~  笑
僕らの幸先良い釣りの始まりです。




青空の下・・
ちょっぴり早い クリスマスプレゼント!_d0226214_22224283.jpg

冷たい季節風も 心地良く感じます。
でも波たらんし・・・ 汗



あちらこちらランガンする中、
結構マニアックな場所、 良く知ってる!
これも、 随分昔からフカセ釣りに慣れ親しんだ 彼ならでは・・






予想通り、 十分なサラシが得られないまま迎えた2日目の朝・・
そんな彼・・   「 事務局長さん 」   のロッドが大きく曲がった!!

急いで彼の傍に寄った時には、
既に 体高のある立派なヒラが足元に・・・



ズッシリとした ヒラスズキの重みを両腕に感じ、
至福の時を迎えた彼を・・
ちょっぴり早い クリスマスプレゼント!_d0226214_22231867.jpg





写真に おさめる・・   僕も また幸せ ♪
ちょっぴり早い クリスマスプレゼント!_d0226214_1010897.jpg

おめでとう!!







その後は、 必要なサラシを形成する 季節風の通り道を探しながら・・
ちょっぴり早い クリスマスプレゼント!_d0226214_22243235.jpg

ランガンまくります。





お昼も とうに過ぎた・・     いよいよ終盤ってとこで、
ちょっぴり早い クリスマスプレゼント!_d0226214_2225284.jpg

事務局長さん、 知らん間に釣ってるし・・  
釣れたら大きな声で  「 ふぃっしゅ 」 って言うんよ!!  涙








事務局長さん・・
寒かったですか?

そんなわけないよね~    笑

お疲れ様でした!

by kobochan28 | 2013-12-17 22:46 | ヒラスズキ