1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43
祝! 2017解禁
at 2017-06-11 13:52
GWのプレッシャー
at 2017-05-09 21:08
魚はどこだ?!
at 2017-04-30 22:55

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

stormy な一日




この日、  午前中は つまむようなバイトばかりでしたが、
4カ所目となった 昼一番 ・・
d0226214_21573782.jpg

良いサイズが・・  ♪

最初見切られ反転したものが、 場所を10分程休ませ ルアーチェンジ後・・
一発で食ってきました。






この頃から、 海は stormy なコンディションに変貌。
吹き付ける爆風に負けないよう、 キャスト毎に足元のポジションを確認します。

そして、 ヒラスズキのスイッチが やっと入り・・・
d0226214_21124883.jpg

でも写真は全て、 潮のシャワーで ピンがボケボケ  汗







違和感なく・・・
d0226214_2110398.jpg

ヒラスズキがミノーを吸い込んでくれます・・   が・・
今日のコンディションは、 スラックを意識して出さないと ミスバイトを誘発します。

もちろんスラックの量は目視で調整するので、
サングラス越しにラインを注視します。
でも大量に降り注ぐ潮のおかげで、 サングラスや カメラレンズまでもが曇り苦労します。
海の場合、 塩粒が残る分 始末が悪いです。






そんな今回の、 僕みたいに ボーっとした鉛色のピンボケ画像達は・・
d0226214_21122078.jpg

哀愁が漂います   苦笑

久しぶりの二桁キャッチも、 最初の一尾以外は
60~65までと もう一つサイズが伸びません。





そういえば、 お洒落なブローチをつけたチヌも釣れました  笑
55cmもあります。
d0226214_2113289.jpg




このでっかい ブローチ見たら・・
d0226214_2114286.jpg

ちょっと引いちゃいます  汗
タイノエ って言う寄生虫らしいです。
鳥羽水族館で 6年間絶食中で話題の ダイオウグソクムシに似ていますね。









帰って 即注文したのはこれ・・

ポート ドライ

「 サーフィンカメラマン愛用の強力撥水剤です。
特に半水面など水しぶきがかかる撮影に効果的です。
また、水滴の跡の防止にも一役買います。
水切れが早く、 跡が残らない優れものです。 」

との説明が・・




さて、 使い勝手の程は?

[PR]
by kobochan28 | 2014-02-06 20:54 | ヒラスズキ | Comments(11)
Commented by メイプル at 2014-02-06 23:35 x
しもたー 行くんじゃった!(笑)

チヌにたいのえ?初めて見ました!
Commented by kobochan28 at 2014-02-06 23:58

こんばんは メイプルさん。

ここでの釣果はメイプルさんのおかげです ♪
キープした2匹ともに排卵直前でした。

しかし、半日爆風にあたると疲れますね〜 ^^;

Commented by ヒロキメン at 2014-02-07 00:30 x
うちんくのオミアゲは無いがですか?爆
Commented by mrockon at 2014-02-07 15:11
良い釣りしてますねぇ!あやかりたい、あやかりたい(笑)

強力撥水剤も良さそうですね。早速ボクも購入したいと思います。曇りにも効果があると良いんですけどね!
Commented by kobochan28 at 2014-02-07 20:02

ヒロキメンさん こんばんは。

ついこの間、6キロの丸太ん棒、
2本も釣った人には やれんき・・   笑




伊藤さん こんばんは。

久しぶりに腕があがらんなりました・・   笑

日曜のフィッシングショーに行く予定です。
お会い出来れば良いですね。



Commented by 水面爆発狂 at 2014-02-07 20:47 x
さすがです!!  ちょうど今回のブログを拝見する直前まで 
いろいろあり 気持ちが落ちていたので ブログを拝見させていただき癒されました。 もう少し がんばれそうです・・・(爆笑)
Commented by kobochan28 at 2014-02-07 21:31

水面爆発狂さん こんばんは。

癒されたなんて、しょぼブログで恐縮です・・・  笑
頑張って下さい!  いつも応援しています。


Commented by yu-suke at 2014-02-08 20:42 x

こんばんわ!ご無沙汰おります。

2月もガンガン攻められていますね~
さすがです!!


Commented by kobochan28 at 2014-02-10 20:29

こんばんは yu-sukeさん。

こちらこそご無沙汰です^^

吹き始めなので温かかったのですが、
まさにstorm・・   とても体に堪えました・・・   苦笑

Commented at 2014-02-16 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobochan28 at 2014-02-17 12:23

kinちゃん こんにちは。

そちらでは乗っていますか~?
僕も行かなあかん! と思ってはいるのですが・・・  汗
とにかく、こっち来る時は絶対連絡下さいね!!