1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

Yoshino River ..
at 2017-10-29 22:44
夏が終わりました
at 2017-10-21 21:12
大鮎最盛期
at 2017-09-17 18:00
友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

春は来る



今年一月の お話で・・・
高知の実家で母と暮らしていた祖母が、
奇しくも 101歳のなんと誕生日に逝ってしまいました。
お酒が大好きで、 亡くなる前日まで大好きな焼酎を呑んでいました。
送り出す日は、 不思議と涙腺が緩む事も無く・・・
101回目の誕生日の お祝いのような気持ちでした。
僕の釣ったヒラスズキの刺身を 美味しそうに食べる姿がいつも思い出されます。
若い頃は 仁淀川のほとりで育ち、 とても魚の好きな人でした。

残念ながら102回目の春は来なかったけれど、
まさしく天寿を全うしました。
おばあちゃん・・・   たくさんの想い出をありがとう。







そして春分の日・・・
春の磯は多くのアングラーで賑わっていました。
朝の遅い自分は、 B級ポイント徘徊を余儀なくされ・・・ 汗

そこで たまたま出会った、 地元若手アングラーさんのアドバイスを頂きました。
地元ならではの非常に細かな検証に 関心させられる事しきり・・

釣果の方は・・・    3の1の1                                               ( 三つ当たりがあって、一本掛けて、一本取った ♪ )
d0226214_17165077.jpg

皆が敬遠する 横なぐりのババ吹きエリアで・・・






どピーカンな 春の空の下、 ラッキーな一尾 ♪
d0226214_1958851.jpg

今年も 僕に春は来たようです。





4月から高速の平日料金が あがりますね・・ 
  
よっしゃ、 もう一回行くぜよ!!  笑

[PR]
by kobochan28 | 2014-03-25 16:14 | ヒラスズキ | Comments(5)
Commented by ヒロキメン at 2014-03-26 00:42 x
最近は下道も使いよったがですけど、高速代が上がるらぁてまっこと知らんかったっスわ・・・。
Commented by kobochan28 at 2014-03-26 19:49

ヒロキメンさん こんばんは。

あなたは ひょっとしてETC車載機を着けゆう会社に
おるがやなかったが?   爆

Commented by mrockon at 2014-03-26 22:47
橋渡るのは楽になりそうですが、ETCは死活問題です(苦笑)
それとも行きづらくなる分、ポイントは少しは休まるんですかね?(笑)

春ですね♪
Commented by メイプル at 2014-03-27 19:41 x
まだ僕には春が来ませんっ!
Commented by kobochan28 at 2014-03-27 20:17

伊藤さん こんばんは。

料金改定、 主に平日休みの僕は かなりこたえます・・  苦笑
でも、心に春はやってきました ♪

ポイントは休まりませんよ!
釣行のたび、納竿直後に海に竿先突っ込んで、
グルグル混ぜて帰ってきますんで・・・   笑




こんばんは メイプルさん。

今年既に、サツキの40オーバー 7本もキャッチしている方の
お言葉とは思えませんが・・・
もしかして来ないのは  あの春ですか?! 爆