1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

Yoshino River ..
at 2017-10-29 22:44
夏が終わりました
at 2017-10-21 21:12
大鮎最盛期
at 2017-09-17 18:00
友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

ゲート開放!




5月末の試験も やっと終わり・・・
気分は  「 ゲート開放! 」   笑






恒例となった トッティさん よーへい君とのGW釣行は、 なんとか試験勉強の合間を縫って・・
今回は 「 海が荒れたらヒラスズキ、 凪なら山のプランを用意しろ! 」 (爆)  という事で、
どちらかと言うと山に行きたかった?二人は、 5月3日の太平洋を強引に凪る・・    笑



フライフィッシング歴のあるトッティさんと、 渓流のミノーイングは初めてのよーへい君。

都会の喧騒から逃れてきた二人は・・
d0226214_10341840.jpg

深山幽谷の空気を しっかり体に取り込み・・・





いざ遡行開始だっ!!
d0226214_10523798.jpg




ここしばらく まとまった雨がなく・・
d0226214_10362470.jpg




しかもGW真っ只中という状況で・・
d0226214_10413822.jpg




心配していた 渓魚の反応は・・
d0226214_10415993.jpg




悪くない ♪
d0226214_10425131.jpg





よーへい君!
d0226214_10345886.jpg

聖域では変顔禁止!!!  笑





ストーキングの得意な二人は最適ポジションを自然に確保・・   爆
d0226214_11255.jpg




渓魚に覚られないように・・
d0226214_10355178.jpg

そーっと。。








遡行 五時間ほど経過・・
突然空が泣き出しました。
d0226214_10385699.jpg

山の天気は変わりやすい・・・




しかし適度な降雨は状況を良くします。
d0226214_10402469.jpg






d0226214_10405279.jpg





渇水の為、 サイズこそ恵まれませんでしたが・・
d0226214_10432584.jpg

ハイプレッシャーなGWの中、 みんなで良い釣りができました。




トッティさん、 よーへい君、 
ウェーダーの潮抜きは完了しましたか?
お疲れ様でした。












そしてついに鮎の友釣りシーズン到来!
僕の待望の解禁は6月2日となりました。

オトリ屋さんにアドバイスを頂き、 ダム湖より遡上した純天然ものを狙う。
d0226214_10463324.jpg

チビッ子とは言え・・
まっ黄黄の追星が、 二つも三つも連なる 血気盛んな若鮎。
わずか10匹でしたが、 久しぶりの姿に心躍ります・・・







リベンジの6月10日は仁淀川水系へ。
少々の雨が鮎の活性を高めてくれ・・・
d0226214_10471090.jpg

僕でも27匹の釣果がありました。






d0226214_10481642.jpg

次回はいつ行けるかな~  











そうそう!!
釣りに行けずに悶々としている4月下旬のこと・・・
早朝、 何やら・・・

クール宅急便が届きました。
d0226214_1044957.jpg







五月鱒?
サツキマス?

送り主は??
d0226214_11175717.jpg

メイプル水産???   爆





d0226214_10443995.jpg

立派な尾!!!




40オーバーを含む サツキマス7尾のプレゼントでした~~~ ^^
これ見た僕は鱒鱒悶々・・・   爆


メイプルさんありがとうございました! ^^



[PR]
by kobochan28 | 2015-06-14 10:37 | | Comments(6)
Commented by yon at 2015-06-15 20:19 x

季節ごとの更新ご苦労様です。(笑)
知らぬ間に友釣りシーズンの到来ですね!
写真の鮎のキラキラ感がたまりませんね!!

Commented by 水面爆発狂 at 2015-06-16 22:49 x
僕も先日渓流に行ってきました。本流の緊張感とは違いほのぼのと楽しんできました。
鮎も開幕ですね〜 いいですね!! 素晴らしい
Commented by yamabushi at 2015-06-18 22:36 x
あの仁淀川の鮎ですか!?
とても美味しいんでしょうね~~ (^^)

Commented by mrockon at 2015-06-19 01:17
いよいよシーズンインですか!
ボクはこれから何をしようか模索中です(鮎は避けながらww)
Commented by chappi at 2015-06-19 14:09 x

今年の夏は絶対に遊んでもらいます!! (笑)

Commented by kobochan28 at 2015-06-19 21:49

yonさん こんばんは。

ついに仙人日記が 季刊誌になってしまいました・・汗

今年も鮎が帰ってきましたよ!
気分はゲート開放です♪ 笑




水面爆発狂さん こんばんは。

僕も久しぶりの渓流楽しかったです。
にぎやか過ぎでしたけど・・ 笑

良いサイズのサツキマスやってましたね~
うらやましいです!




yamabushiさん こんばんは。

仁淀ブルーの鮎の味覚は特筆ものです。
特に支流のものは内臓に砂も無く全て美味しく頂けますよ!




伊藤さん こんばんは。

気分はゲート開放です♪ 爆

伊藤さん・・悪い事は言いません・・・
ぜひ一緒に友釣りしましょう♪ 笑




chappiさん こんばんは。

仁淀ブルーでお会いしましょう♪