1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

鼻を洗いに・・・  笑
at 2017-03-12 21:40
いつまでも若いと思うなよ !!
at 2017-02-17 22:22
今年も穏やかに明けました・・
at 2017-01-10 17:16
2016 真夏の回想録
at 2016-11-06 14:50
熊出没注意!!
at 2016-08-30 22:48

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

いつまでも若いと思うなよ !!


1月後半に入っても 絶好の激荒れコンディションを避けて、 
ゆる~く ぬる~いエギングばかり行く私。
荒れたら磯ヒラに行かんといかんろう!!!と、  心の中の仙人は叫ぶ・・
どうも一度ぬるま湯に浸かったら・・ これがまたなかなか・・・    苦笑

で、 ばちが当たったのか1月18日のこと・・
車を止めてからエギングポイントに足を運ぶ過程の中で、 まずは急な坂道からスタートするのだが
ここを一気に駆け上がるのが僕のいつものウォームアップ・・
そのウォームアップのさなか、 自分のふくらはぎに大きな石が飛んで打たれたような感触。
直後激痛、 1~2分うずくまるも すぐに回復することを信じていたのだが、
いつまでたっても痛みはとれず・・・

地面に足を置く角度によっては とても耐えられそうにないが、
諦めの悪い僕は 足を引きずりながらの不安定な体勢での釣りを開始。
なぜだか こんな日に限って2.1、1.2、1.1、0.9、0.9、0.6kgと 良い釣りができた・・  爆

昼前には納竿し、 帰って整形外科で診て頂くと肉離れ・・
内出血はひどく ふくらはぎが大きく腫れ、 筋肉が切れて縮んでいるのか 歪な形・・・
先生は、 根治に早ければ10日、 長ければ一か月かかるでしょうとの事で 今でほぼ一カ月。
途中、 無理して他の部位も悪くなったり・・   の繰り返し・・



でも そろそろテーピングもとれそうで、

d0226214_14325044.jpg

若干違和感は残るものの、 大股でのウォーキングはできるようになった。
しっかりしたランニングはまだ少々先か・・
毎日ずっと続けてきた、軽いランニングが一か月も出来ていないと たちまちベルトがきつくなり、
質の良い睡眠もとれていないような感じです。






あと半年弱で54歳になりますが、
ウォームアップの為のウォームアップが必要な年齢に達していたことに、 
今やっと気がつきました  爆

いつまでも若いと思うなよ!
ちょい今回身に染みました。






そんな中、 少し前の爆風でペディさんが磯へ出撃・・・
なまった僕には 超刺激的な磯ヒラ画像が、

d0226214_14265193.jpg
送られてきました!



どうやら彼の磯ヒラの記録が更新されたようです。
おめでとう!!

(できれば お尻の穴をツンツンして、おっ立て背びれで撮って欲しかったわ  笑)









[PR]
by kobochan28 | 2017-02-17 22:22 | ヒラスズキ | Comments(7)
Commented by ジムノペデイ at 2017-02-19 11:08 x
あざ~っす!!
極寒、ババ吹き、サラシ撃ち、楽しいですよ~。足完治したらナイスショットお願いします~~🎵
Commented by マジカルトラウト at 2017-02-19 15:26 x

おつかれさまです。
僕も気持ちばかり先走っていて、最近体がついてきていません。。。><

どうぞお大事に。。


Commented by kobochan28 at 2017-02-20 23:42

ジムノペディさん こんばんは。

間もなく3月入りですね。
気をつけないと そろそろ始りますよ!


稚鮎の遡上が・・・   爆





マジカルトラウトさん こんばんは。

そのあなたの健脚は 山岳渓流においても、
間違いなく気持より先に進んで鱒よ   笑



Commented by 室おやぢ at 2017-02-22 22:19 x

けんどエッチはできるがやろが? (逃)

Commented by kobochan28 at 2017-02-27 20:47

室おやぢさん こんばんは。

猫かぶったブログ・・
お察し下さいませ・・・   苦笑 

 
Commented by しんぷ at 2017-03-01 16:26 x
あらら。御自愛下さいませ!

お尻ツンツンしに行きましょうか?笑
Commented by kobochan28 at 2017-03-01 22:36

しんぷうさん こんばんは。

チャレンジ丸亀ハーフ‼︎ が、また遠のきました 涙
すでにヒロキがツンツンしてくれて、ちょい元気にはなりました… 爆