1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

友釣りシーズンなんですが、
at 2017-07-14 23:21
ようやくの梅雨入りで・・
at 2017-06-25 15:43
祝! 2017解禁
at 2017-06-11 13:52
GWのプレッシャー
at 2017-05-09 21:08
魚はどこだ?!
at 2017-04-30 22:55

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

温んできた故郷




ここ3週連続のヒラスズキ釣行ですが、 先週はホント寒かった・・・
四国東部の先端付近にて、 正午の時点でほぼ7度。
朝は8時過ぎから氷雨が降り始め、 真冬用のインナーを車に取りに戻らなければならないほどでした。

反面、 今回は南がらみの風が吹き、
少々の雨を伴うもののとても温かい朝で・・
久しぶりに磯のあちらこちらにアングラーの姿がありました。






そして11時には終了・・
バイトは5回、 掛けたの4尾、 獲ったの2尾。
d0226214_21571275.jpg
サイズも前回、 前々回より少し良くなっています。




4月にもなると日の出時刻が加速して早くなります。
それに伴い睡眠不足がとても体にこたえます。
でも、 その日幸運にもヒラスズキの姿を拝む事ができれば、
帰途に要する3時間超も全然楽なんですよね・・  笑









そうそう・・・
前回キープさせて頂いたヒラスズキを、
釣師で料理人である SB HAMAちゃん の 「 特製バジルソース 」を分けて頂き・・
d0226214_20343833.jpg
からめてフライパンで焼いてみました。

バジルの香り & スパイシーでガーリックが効いたのコクのあるソースと
ヒラスズキの皮のカリカリ感が まさに絶品でした !!
無くなったら宜しくお願いしますね ♪











[PR]
by kobochan28 | 2017-04-06 21:33 | ヒラスズキ | Comments(7)
Commented by chappi at 2017-04-08 21:03 x

ヒラは市場にはめったに出回らないので、
知る人ぞ知る食材ですよね!
旨そ~~ ^^


Commented by kobochan28 at 2017-04-08 22:17

こんばんは chappiさん。

マルとヒラの身は似て非なり・・
マルとまったく異なる上品な味は最高です!
と、言うよりマルの味 どんなでしたっけ?  笑



Commented by mrockon at 2017-04-10 22:51
ようやく週末に時化が絡みボクも連チャン釣行ですが、どうやら魚の釣り方を忘れたようですw
Commented by タニマン at 2017-04-13 15:34 x
仙人様の撮る写真っていつ見てもキレイでカッコいいですよね~最近久しぶりに魚の写真を撮って自分の技術のなさを痛感しました。勉強させて頂きます!
Commented by kobochan28 at 2017-04-14 12:52

伊藤さん こんにちは。

まさにヒラは 「今」 連チャンしとかないと、いつ行くんや~!って感じですよね。
しかし、もうあと一か月後ですよ!!
鮎の開幕が・・  笑




タニマンさん こんにちは。

もう少しじっくり時間ををかけて撮りたいのですが、
地合いも過ぎるし、魚も弱るし・・

僕のデジカメはもう古い部類ですが、近ごろのは
しっかり構図を決められる良い機能がある事に
最近気がつき、物色中なんですよ・・・


Commented by おがちゃん堂 at 2017-04-18 23:08 x
先生
あと少し・・・
20日に県の検査があり、検査でボコボコにやられたら
なんとか終了です。
ボコボコにされた上に堪えてくれんかったら最悪ですが・・・
是非次回はご一緒させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
Commented by kobochan28 at 2017-04-20 20:56

くまちゃん こんばんは。

日々の激務、ご苦労様です。
じつは僕も 先日ボコボコにやられました・・・

要は・・・ 
ホゲ~~ッ    (ノД`*゜)゜・:。.