1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

鼻を洗いに・・・  笑
at 2017-03-12 21:40
いつまでも若いと思うなよ !!
at 2017-02-17 22:22
今年も穏やかに明けました・・
at 2017-01-10 17:16
2016 真夏の回想録
at 2016-11-06 14:50
熊出没注意!!
at 2016-08-30 22:48

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

Cool stuff o..
from Cool stuff or ..

ライフログ

カテゴリ:ヒラスズキ( 60 )

新年明けましておめでとうございます。


いつも訪問して下さり ありがとうございます。
本年も どうぞ宜しくお願いします。










年末は、 高知の名物屋台村 「 ひろめ市場 」へ・・
d0226214_1192862.jpg

たっすいがは いかんろう!  
たっすいがは いかんちや!!
たっすいがは いかんぞね!!!  

たっすいがは おまえじゃ! 仙人!!  爆










yasuさんも完全復活し・・
d0226214_19591559.jpg



さわっさん、 くまちゃん ( おがちゃん堂さんね ) も合流。
ガスやさんも上機嫌で・・
d0226214_203218.jpg

皆で食後のナイトゲームを もくろみ そわそわ・・・
でも、 この日 既にブリをキャッチしたK君、 yoshi君達は落ち着いていらっしゃる。
d0226214_201419.jpg

でもでも、 塩タタキを ウーロン茶に入れて食べています 笑











しっかり呑んで食べた後、 ナイトゲームに突入・・

yasuさんによる ウロコ目の美しすぎる お魚を皮切りに・・
d0226214_23365739.jpg

その魚は 皆に一巡  爆










日付は31日 大晦日に突入・・ 

しばらくして 皆が諦めかけた頃、
ひょっとして・・   目測で 一瞬大台かと思われた魚体は・・・ 
d0226214_23374387.jpg

足りませんでした   ガクッ・・

くまちゃん、 良い写真を ありがとうございました。



そして大晦日の朝は 無事、 なにも起こる事無く終了・・





暮れの忙しい時間を共有してくれた皆さん・・・
良い年末をありがとうございました。
今年も宜しくお願いします!












その後は 高知の実家で仕切り直し、
元旦は 実家近所の氏神様へ初詣・・・
d0226214_2054858.jpg

息子よ! 小遣いが下がる一方のお父さんの為に、
しっかり目標を達成しなさいと・・ 笑














そうして迎えた1月2日。

二泊三日の一人旅へ・・・  
この日の為に しっかり準備はできていました。
d0226214_21354015.jpg

d0226214_20182293.jpg








夕まずめの最後のチャンス・・
アップダウンを繰り返し、 やっとこさ辿りついたそこは、
眼下に素晴らしいサラシが・・・
しかし、 どうしても降りられません。

疲れて座り込みます・・
d0226214_2062242.jpg

吹き上がる心地よい海風のおかげで、
額の汗が  さ ~ っと 引いていくのがわかります。

ロッドは振っていませんが、 至福の時を迎えます。





釣りが可能な日はわずか一日だけでしたが・・・
他の日も 脚がパンパンになる位、 散策にあけくれて、
多くの素晴らしい風景にも出会えました。
d0226214_2065321.jpg








このようにして、 僕の2013は幕を開けました。

今年も、 訪問して下さっている皆さんに 多くのメモリアルフィッシュとの出会いがあり、
良き一年となります事を お祈りしています・・



















[PR]
by kobochan28 | 2013-01-07 09:57 | ヒラスズキ | Comments(15)

ドキドキ調査 ♪



来たる新年正月休みに 良いヒラスズキ釣りが出来ますよう・・
めったに頂けない この土日休みを利用して、 ポイント開拓に出かけてきました。

でも何故か・・
休みの度に若潮とか 長潮ってのも 運が良いのか悪いのか・・  苦笑




今回、 地図に丸印を入れた場所へのルートを探すのが 主たる作業。
よって、 釣りに没頭してはいけません  笑
運よくポイントに到着しても長居は無用・・
与えられた時間内に 次々移動しなければなりません。


しかしランガンの最中、 愛車のCAUTIONマークがいきなり点灯して、 エンジン部がどうとか・・
ビビッて異郷の地のディーラーさんに駆け込んだり・・・
車中泊の翌日の朝も、 いざ出発と気合い入れてキーをひねるも何故かバッテリーがあがっていたり・・・
( 興奮して足突っ張って、 ブレーキ踏み込んだまま寝てました  爆 )
運よくケーブル持っていたので通りがかりのドライバーさんに助けをお借りしたものの・・・
その後ずっとエンジン掛けたまま、 磯にエントリーする間抜けさでした 苦笑


色々とトラブルが続き ドキドキもんでした。
結果、 短い調査になりましたが 良いこともありました。






一発目 反応したヒラスズキは 良いコンディション・・
d0226214_1524424.jpg





これはチビでしたが、 何度もアタックしてきました。
d0226214_15242158.jpg




これも よく太っていました。
しかし、 目標とする良いサイズには もう一つ届きません。
d0226214_16311566.jpg

でもドキドキもんの やり取りで楽しかったです ♪





通りがかりの景色の良さに・・・
d0226214_15185389.jpg

足をとめて深呼吸することも しばしばです。







とある漁港に 釣り人へのメッセージが・・・
d0226214_15203643.jpg

いつもは防波堤に  「 ゴミヲステルナ!! 」 と
ペンキで書きなぐったような強いメッセージが多いのですが、
ほほえましく、 素敵な表現です ♪

良識あるアングラーは もともとゴミなど捨てることは無いのでしょうけど、
こんなの見たら絶対捨てられないですよね。






長い間探していた 冬の磯ヒラ用に良さそうなグローブも調子良い ♪
d0226214_15215478.jpg

ありそうでなかなか無い、 手の甲がネオプレーンで掌は人工皮革のフルグローブ・・
手首部分も長く、 暖かくてgood!
後日、 すぐに追加注文しました 笑
あとは耐久性かな・・・








そして納竿間際・・
予報どおり、 鉛色の空から あられが降り始め・・
メットに当たり、 パラパラと乾いた音がします。
少し冷たいのですが、 心の垢も一緒に落ちて行くようです ♪




ドキドキ調査の第一弾はとりあえず終了・・
今回は何度も 釣りが中断・・・   苦笑
ほとんど周れてないので、 年内にもう一度時間がとれれば良いですね。

[PR]
by kobochan28 | 2012-12-11 15:49 | ヒラスズキ | Comments(14)

現実と 空想と・・





師走が近づけば 日の出の時刻も7時近くに・・・
釣り出発前夜も たっぷり就寝できるようになり、  随分楽になりました。
それが5時前となる春と比べ、 なんて体に優しいのでしょう・・  笑






そして ヒラスズキ開幕第2戦!
しかし、 一ヶ月と少し前に9.5mの鮎竿は置いたものの・・・
どうも頭の中から友釣りが離れない状態。
早く現実に戻り、 脳内をしっかりとリセットさせてくれる 磯ヒラとの出会いが欲しいところ。

さて 巷は3連休の中、 僕の休みは勤労感謝の日のみ。
現地へ到着すると やはり祭日・・・
ポイント周辺は 気合いの入ったアングラーが数名、 薄暗い中キャストするのが伺えます。
スロースタートの僕は 潮位をもう一度確認し、 いつものように ゆるりと準備・・・
車内でコーヒー飲みながら、 ランガン順を精査します。

今日は長潮・・・   一般的に良くない潮順と言われますが、
ベイトと そこそこのサラシさえあれば、 ここは お気に入りの潮位の間に 多くのポイントを打てる、
グッドタイミングでもあります。
逆に 大潮時は慌ただしい移動を強いられ 疲れます。







この日、  現地の気温がスキンのウェットにマッチした 過ごしやすい一日だったのか・・
昨夜の睡眠が良く取れたせいか・・・   
気がついた時には夕方の4時まで徘徊していました  笑

サイズも少しずつ良くなっています。
d0226214_2028744.jpg




ヒラのコンディションもまずまず..
d0226214_13363521.jpg

ポイントごとに 単発ですが 一日中バイトが続きました。
楽しいのですが、 最近釣りが雑になっているようで反省しています。


これからは低気圧が通り過ぎる度に気温が下がり、
体には堪えますが、 ヒラスズキのベストシーズンを迎えます。
それまでには しっかり修正しておかないと・・








この日の夜は実家で疲れを癒し、 翌日早朝の帰り道・・・
今年お世話になった お山のオトリやさんに寄りたくなり、
この日は仕事ですが 高速を途中下車。
出勤前の先輩方のモーニングコーヒーに間に合った!  笑

まずは鮎の神様に手を合わせようと奥の神棚に向かったら、
d0226214_946551.jpg

ん~?!  なんか お酒の神様に変わったような・・・
しかも、 お賽銭箱も大容量になってリニューアル!  

 


d0226214_9462537.jpg
 
いえいえ・・  鳥居さんの真ん中に小さな鮎が泳いでいたので、 鮎の神様に間違いないです  笑
来シーズンまでには  お賽銭も 鑑札代と共に貯金しておこう ♪








さあ・・
鮎解禁まであと何カ月かな~



晩酌しながら・・
d0226214_9465439.jpg

夜な夜な、 錨巻き巻きしながら・・
今だ 空想の釣りが終わらないのです・・・   苦笑

[PR]
by kobochan28 | 2012-11-25 00:09 | ヒラスズキ | Comments(7)

挨拶


おはようございます!   こんにちは!!


これら魔法の言葉から始まった・・
遠征先の見知らぬ土地で、 何気無い挨拶から得たもの・・・
思い起こせば 以前にも、 気持ちの良い 「 おはようございます!」  から始まって、 
散歩中のおじいさんに ポイント案内して頂き、 貴重なワンバイトを とった事もありました。







そして今回・・



こんにちは!

「 何釣りゆう? 」
  スズキです。

「 釣れたかえ? 」
   いや~  朝から あっちこっち行ったけど全然いかんです。
   ところで、 あの先まで行きたいけんど無理やね・・

「 潮が引いちょったら途中までは行けるけんど・・ 」
  山越えの道は無いが?

「 わしの家の横から 山への道がついちゅうけんど遠いぜよ 」
  通らせてもらってえいです?

「 行ってきいや! 今日は荒れちゅうき 気をつけよ! 」
  ありがとう!!





地元の方の厚意に甘えさせて頂き、 やっとこさ辿りついた場所は・・
d0226214_172345100.jpg

サラシを形成するシモリが おいしい距離にある、 絵に描いたようなポイント。
 





そこで得たのは・・・
どピーカンの昼過ぎから 10バイト以上と信じられません。
d0226214_13381830.jpg

でも獲ったのは3つ・・  涙







釣りをさせて頂く先々では 気持の良い挨拶。
気持ちよく釣りもしたいし、 再び訪れた時にも気持ち良く迎えて欲しい・・
でも本来は自然に発せられる、 人間同士の原始のコミュニケーションツールなんですよね。


帰りは、 先日貴重なブツを わざわざ段取りして頂いた西村好仁さんとこへ寄らせてもらって・・
お忙しい所、 今回は ちょっと僕の長話が過ぎました   汗








そんな感じで、 僕の磯ヒラ・・
d0226214_17255316.jpg

やっとこさ開幕です  笑

[PR]
by kobochan28 | 2012-11-15 17:26 | ヒラスズキ | Comments(11)

- ajing -



先日、 福神さん から桃を沢山頂きました。
d0226214_91792.jpg

甘~い香りがたまりません ♪
しかも 大小色々な種類、形の 桃尻 が入っています  自爆

僕は、 桃が無茶大好物なんですが、
それを人に言うのは なんか恥ずかしいんですよね  笑

今も おいしく頂いております。
ありがとうございました。





さて、 梅雨も終盤に差し掛かろうとしています。
梅雨の終わりとともに 自分の中での磯ヒラシーズンは一旦幕を閉じます。
それまでは もう少しだけ あがいてみるつもりで・・・


ある程度覚悟はしていましたが、 この日現地は波ちゃぷちゃぷ。
少々気落ちして トボトボ歩いていると 見慣れないトンボが・・
d0226214_101277.jpg

正面から見るとよくわかります。
d0226214_101583.jpg

ハラビロトンボです。

本当久し振りに見ました。 
市街地では まず見られませんよね。
探してみると周りにも何匹か 居てました。


少々癒されるも・・  現地は半端でない蒸し暑さ。
磯を移動する度、 体中の水分が搾り取られる感じ。
水分補給をと、 腰周りを探るも 吊るしているはずの水が無い!
忘れてきています・・  汗


車に戻りつつ、 潮位の関係で少々のサラシが出る場所を探しながら・・・

運良く足元のサラシで ヒラスズキ61。



そして・・ 

そして・・・





パワフルな aji  笑
d0226214_962954.jpg

ランディングが下手なので苦労しました   大汗





小型なので 幸い獲れましたが、 ヒラ用のロッドとPE1.5号、 リーダー30LBでは、
シモリに囲まれたサラシ溜りで掛けても いつものように ちぎられます。
d0226214_9153536.jpg

真剣にやるなら それなりの ajing タックルを持ち込まないと・・・




8時過ぎ頃、
雲の間から太陽が顔を出した頃には ウェットスーツも最強のサウナスーツと化しています。
夜半過ぎから増水河川をランガンしていたこともあり、
本当に動けなくなり終了・・
ちょっと危険でした。



これからの季節・・・
炎天下で釣りをする方は 熱中症に気をつけて下さいね。
特に、 喉が渇く前の水分補給が必要だと感じています。

[PR]
by kobochan28 | 2012-07-15 09:17 | ヒラスズキ | Comments(14)

疲弊した心身に効く薬は?



夜は増水河川でヒラスズキを・・

朝マズメは青物に切り替え、

そしてデイはサラシ打ちを企てる。

これ以上ない贅沢プラン・・・





でも、  このところの激務で とにかくしんどい・・・

迷ったあげく、 ナイトゲームは中止。

3時間程の睡眠を取り、  青物狙いに間に合うよう出発。




現地到着すると 既に準備中のアングラーさんが2組。

この時点で青物は断念。

少しお話をさせて頂いた後、 ごそごそとシャローへ移動します。
d0226214_1582938.jpg

すっかり辺りも明るくなり、 贅沢プランが ヒラ狙いだけになっちゃいました  笑





荒れ具合は申し分ありませんが 横風が強く、

正確にポイントへルアーを送り込むには、立ち位置が重要。

また、 この日は思ったより涼しい・・   というより、

スリット泳いで風に当たると無茶寒い・・。

体が冷えて、 30分ごとの小用タイム。

毎回ウェット脱ぐのもしんどいです・・・  苦笑

少々熱も出てきた感じ・・・







10時位にやっと1バイト。
d0226214_1574170.jpg

サイズ的に ネタにもなりません・・・   でもうれしい一尾。

その後は 流行りのルアーで3バイト・・ でも乗せられない。

この時点で随分元気に・・・  (ホント単純な奴・・  笑)





ひどかった仕事の疲れが、 心地良い疲れに変わった11時頃に納竿・・・

これ以上やると、 心地良い疲れも ぶっ飛びますものね。

潔く竿を置いたおかげで、 直後の大雨前に 着替えも無事完了し、

心身ともに元気になって 帰途につく事ができました   笑
[PR]
by kobochan28 | 2012-06-28 15:28 | ヒラスズキ | Comments(11)

- a lonely angler -



最近は単独釣行ばかり・・・

日曜休みは月に一回位なので しょうがありません。




ガム君愛丸さん は いつも楽しそうでうらやましいです  笑

僕も一緒に行きたいのですが、 かみさんから 今年の1月1日から3年間は

ガム君を誘ってはいけないと 釘を刺されています。

その理由は秘密です。




この日は 北上しようとしている梅雨前線の影響を いち早く受ける方面へ・・

でも現地は 十分な波がありませんでした。

翌日なら 波があるのですが・・・

波は休みに合わせてくれません。




潮位の具合で なんとか所々・・

我慢して待てば 打てそうな感じです。

やはり朝一が勝負でした。





ヒットするゾーンは 薄いサラシの皮一枚分の間・・・
d0226214_1323882.jpg

水面から10cm以上沈めると 食って来ないイメージ。

ここでは 3の2で終了。





車で少し移動・・ 

以前、 ガスやさんと連発した場所。

今回も連発しましたが ここは ほぼセイゴでした   汗




その後、 波を求め思い切り南下しましたが 1バイトのみ。

日差しもきつく フラフラの磯歩きでした。




さすがに仮眠2時間では、 波が少しは上がるであろう 夕方まで待つ元気も無く・・

誰もいない磯で、  一人で淋しくポリタンの水を浴び・・

帰途につきました   笑






それよりも 磯ではブユがすごかったです。

顔をあちこち噛まれて出血はするし・・

翌日は顔がボコボコでした。

この季節、 磯に行かれる方は気をつけて下さいね。
[PR]
by kobochan28 | 2012-06-02 19:23 | ヒラスズキ | Comments(13)

ゆるりとした日曜の日は・・



GW以来の日曜休み。

朝五時ごろ 散歩しようと家を出ると、

今年も 庭のヤマボウシが花を咲かせ始めました。

d0226214_21432798.jpg

お気に入りです ♪

秋には 赤い実も楽しめます。






さて、 ヒラスズキ釣りは 波も無さそうで 諦めていましたが、

急に 夕まず目を狙ってみようと 思い立ち・・

ガスやさんを お誘いしましたが、  見事振られました   笑
( 家族サービスをブッチしてまで来られたら それはそれで僕も困るし・・ 笑 )

ゆるりと出発したのは朝9時ごろ・・・








時間はたっぷり・・

なので、 道中 あちこち寄り道・・

古い街並みが有名な 海辺の小さな町も散策。

d0226214_21464417.jpg

d0226214_21471552.jpg

d0226214_21473790.jpg

d0226214_22105248.jpg




海側に出て、 海岸線も少し歩いてみます。
d0226214_22123681.jpg

曇り空ですが、 ひんやりした空気と 適度な湿度は悪くないです。









昼過ぎに現地到着・・    波は全くありません。

予定どおりです   汗



昼食取った後の 昼寝も心地良く・・・

車から這いずり出た頃は2時過ぎで、 風雨が少し出てきました。




3時前・・   いよいよ釣りの開始です。

少々キャストしづらい風の後は バケツをひっくり返したような雨・・・
d0226214_21485655.jpg

写真では そうでもなさそうですが、 大きな雨粒が 音を立ててメットに当たります。

バイトも無いまま 夕まず目に突入・・







雨があがった後は風も落ち、 少々のうねりだけは そのまま残ってくれています。

足元で漂っているミノーめがけ、 チビが水面を割りました。

触れただけですが、 待望のバイトです。




立ち位置を変えながら 足元をしつこく攻めると・・・

良いのが水面を割り、 無茶至近でのヒット!

一度 沖へ送り出し、 波に合わせてランディング。

一瞬、 良いサイズかと思いましたが・・・
d0226214_21501641.jpg

足りませんでした・・

でも満足です。





d0226214_21511159.jpg

ST-46 3番が悲鳴をあげて・・・
もう少しで バレるところでした。







その後も元気なチビが遊んでくれましたが、 うまく乗りません。

そして 辺りが少し薄暗くなった6時半頃・・・

シャローをドリフトさせていたミノーに 体の殆どを水面から表した 豪快なバイト!

今年初めての 良いサイズです。
d0226214_21513225.jpg

しかし、  ティップにラインが絡んだままの 間抜けな やり取りでした    汗






いつもは2時間程度の仮眠の後、 釣り場へ・・

前日しっかり睡眠を取るのと比べると 疲れ方が全然違います。

当日は 涼しかったのも 良かったかもわかりませんね・・

と、 言うより スキンのフルスーツでないと 寒かったと思います。






翌日は、  設備やさん、 まさる君夫妻と 良い素材を頂きました。
d0226214_2152445.jpg

高松市国分寺町   焼肉居酒屋 「 ひろ 」 の店長  中西さん。  (右から2番目ね ♪)

いつも美味しい お魚料理と・・・   そして、 わがままを聞いて下さり ありがとうございます。

次回もお世話になります!
[PR]
by kobochan28 | 2012-05-22 23:15 | ヒラスズキ | Comments(12)

春の酷暑



先日、 koniさんから 70cm後半と80cm後半の磯ヒラを
  
キャッチされたという、 とても嬉しい連絡がありました。

初のランカーキャッチ おめでとうございます!!!





今回、 たまたま その翌日が休みとなった訳ですが 予報では朝一波が残るがどうか・・

波が無くても 無いなりの釣りをマスターするのも修行の一つ。



季節的には まだまだ春・・・

しかし 太陽が少し顔をだせば 5mmのスキンのウェットスーツの中は、

信じられない位の環境でした。

10m程磯を歩くと 滝のような汗が 頬を伝います。

また 睡眠もまともに取れていない状況では、 午前中の釣りが精一杯でしょう。

と に か く ・・  暑かったです。

帰り道、 外気温は一時30度を指していました。

この日は 全国的にも かなり気温が上昇したようです。

次回はウェットスーツの衣変えを忘れないように・・・






朝一は若干サラシも残っていましたが・・

薄いです  汗
d0226214_1252523.jpg

8時頃には太陽光で水底が良く見えています  苦笑






そんな状況でバイトが出たのは・・・



待ちくたびれた頃に やっと沖から届いたうねり・・

出来たサラシが 絡んだ しもりの横。

ストラクチャーにタイトについている様子で、

薄いサラシの ど真ん中では反応が無い・・  そんな状況。




4本掛けて、 2本キャッチ。

これはチビです。
d0226214_12553153.jpg





掛けた中で一番大きかった 70超。

これは バレませんでした  汗
d0226214_12571362.jpg

ヒラのコンディションはすこぶる良く、 引きもパワフル。

そして シャローでの釣りは いつもスリリングです。




あまりの暑さに、 11時には納竿しました  苦笑







これからは 暑さとの闘いになりそうです。

前日は 睡眠をしっかり取って、 水分を携行した午前中だけの釣りを心がけたいですね。
[PR]
by kobochan28 | 2012-05-17 17:13 | ヒラスズキ | Comments(9)

'12 連休の想い出 Vol.1


名古屋在住の磯ヒラ師、  伊藤さん
GWを利用して、  友人の鈴木さんとこちらに来られるということで ご連絡を頂き・・・

しかし私方、  今回のGWは 殆ど休みがなかったのですが・・・

色々と策を練った末、  なんとか丸2日の休みをゲット   笑

しかし鱒の生食によるダウンの時は ご一緒できるかどうか不安でしたが・・・   





初日の朝・・・

ここら辺りでやっていたら お会い出来るでしょう! との前日のメールやり取りのみでしたが、

お互い 朝一向かった先は、 笑える程ドンピシャでした  笑




予報通りの大波に翻弄されながら、 僕に KYなチビ・・  苦笑
d0226214_2110926.jpg

伊藤さんも 最後の最後で惜しくも足元でバラシたようです。







その後、  場所変え打つも・・
d0226214_21132612.jpg

写真では そうでもないように見えますが・・・

うねりが大きく・・   攻めあぐねます。

d0226214_21164885.jpg

この日、 一番大切な事は デンジャラスゾーンをしっかり見極めること。

そして絶対に無理はしないことです。










夜はガム君、 愛丸さんも合流しプチ宴・・

二人のおかげで随分話も盛り上がりました。
d0226214_21181566.jpg

車に帰ってからも 二次会へ突入・・

外の心地の良い 海風に当たりながら、    愛丸節 も手伝って・・

早く寝ないといけないのに、 夜がどんどん ふけて心配になります。

愛丸さん曰く・・・  モウマンタイだそうです  爆








そして翌日・・・  ガム君と愛丸さんはネタを仕込みに・・

僕ら 3人は 魚を釣りに行くので お別れです  爆



初日波が高過ぎて入れなかった場所に3人でエントリー。

開始早々・・

まずは伊藤さんが  素晴らしい体高の1本からスタート。
d0226214_7361281.jpg



今回、一緒に来られた伊藤さんの友人、  鈴木さんも この日一番のグッドサイズを・・
d0226214_740715.jpg

二人は 良く九州へも遠征されるそうです。

僕の 「遠征」 は いつも四国内でちょろちょろする位ですが・・  汗





続いて・・・
d0226214_17594493.jpg

僕にも・・  嬉



シャイな彼も 僕のリクエストに答えて 一生懸命笑ってくれたり・・ 笑
d0226214_17471587.jpg

笑ってないって?  いや、 僕にとってはグッドスマイルです!




良い感じが続きます・・
d0226214_7424610.jpg


伊藤さんが取ったバイトは、 一ヶ所で おおよそ20発!?
d0226214_75403.jpg


やや 当たりが遠のいて来た時間は8時過ぎ・・
d0226214_131085.jpg

少しのんびりした・・・  二人の 良い雰囲気が伝わってきます。



このエリアに1人で足を踏み入れて以来、 一ヶ所でこれほどのバイトを得たのは

僕自身も始めてでした。


 

十分満足した僕は 明日の仕事の事も頭にあるので (本当です 笑)

実家に立ち寄った後、 帰ることにしました。




二人はヒラスズキを求め、 さらに南下・・・

なんと、 夕マズメにもキャッチされたようです。










いつも田舎で のんびりヒラスズキ釣りをしている僕は、

伊藤さんの 「 ヒラスズキ激戦区 」で鍛えられたポテンシャルを しっかり魅せて頂きました。



GW最終日の夜、  どうやら ご無事で名古屋~静岡まで辿りつかれた様です。

7日からのお仕事・・・  しっかり頑張って下さいね  笑

僕も頑張ります   汗
[PR]
by kobochan28 | 2012-05-07 21:59 | ヒラスズキ | Comments(10)