人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1963年8月生まれ。      修行の足らない仙人の日記です。サツキマス釣りが好きでシーズンは一日中河原を歩いています。  大昔やっていたヒラスズキ釣りを復活させるも太平洋の大波や寄せる年波にも苦戦。


by 仙人

カテゴリ

全体

ヒラスズキ
鱒、ヒラスズキ

ウインドサーフィン
その他

Link

画像一覧

最新の記事

今年もやりきった? かな? 笑
at 2019-11-19 21:01
27回忌
at 2019-07-12 20:57
sakura開花と、いつもの春磯
at 2019-04-05 22:18
間もなく師走・・
at 2018-11-17 11:12
始まりました。
at 2018-05-17 16:53

記事ランキング

以前の記事

2019年 11月
2019年 07月
2019年 04月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

四国
釣り

最新のトラックバック

ライフログ

ドキドキ調査 ♪



来たる新年正月休みに 良いヒラスズキ釣りが出来ますよう・・
めったに頂けない この土日休みを利用して、 ポイント開拓に出かけてきました。

でも何故か・・
休みの度に若潮とか 長潮ってのも 運が良いのか悪いのか・・  苦笑




今回、 地図に丸印を入れた場所へのルートを探すのが 主たる作業。
よって、 釣りに没頭してはいけません  笑
運よくポイントに到着しても長居は無用・・
与えられた時間内に 次々移動しなければなりません。


しかしランガンの最中、 愛車のCAUTIONマークがいきなり点灯して、 エンジン部がどうとか・・
ビビッて異郷の地のディーラーさんに駆け込んだり・・・
車中泊の翌日の朝も、 いざ出発と気合い入れてキーをひねるも何故かバッテリーがあがっていたり・・・
( 興奮して足突っ張って、 ブレーキ踏み込んだまま寝てました  爆 )
運よくケーブル持っていたので通りがかりのドライバーさんに助けをお借りしたものの・・・
その後ずっとエンジン掛けたまま、 磯にエントリーする間抜けさでした 苦笑


色々とトラブルが続き ドキドキもんでした。
結果、 短い調査になりましたが 良いこともありました。






一発目 反応したヒラスズキは 良いコンディション・・
ドキドキ調査 ♪_d0226214_1524424.jpg





これはチビでしたが、 何度もアタックしてきました。
ドキドキ調査 ♪_d0226214_15242158.jpg




これも よく太っていました。
しかし、 目標とする良いサイズには もう一つ届きません。
ドキドキ調査 ♪_d0226214_16311566.jpg

でもドキドキもんの やり取りで楽しかったです ♪





通りがかりの景色の良さに・・・
ドキドキ調査 ♪_d0226214_15185389.jpg

足をとめて深呼吸することも しばしばです。







とある漁港に 釣り人へのメッセージが・・・
ドキドキ調査 ♪_d0226214_15203643.jpg

いつもは防波堤に  「 ゴミヲステルナ!! 」 と
ペンキで書きなぐったような強いメッセージが多いのですが、
ほほえましく、 素敵な表現です ♪

良識あるアングラーは もともとゴミなど捨てることは無いのでしょうけど、
こんなの見たら絶対捨てられないですよね。






長い間探していた 冬の磯ヒラ用に良さそうなグローブも調子良い ♪
ドキドキ調査 ♪_d0226214_15215478.jpg

ありそうでなかなか無い、 手の甲がネオプレーンで掌は人工皮革のフルグローブ・・
手首部分も長く、 暖かくてgood!
後日、 すぐに追加注文しました 笑
あとは耐久性かな・・・








そして納竿間際・・
予報どおり、 鉛色の空から あられが降り始め・・
メットに当たり、 パラパラと乾いた音がします。
少し冷たいのですが、 心の垢も一緒に落ちて行くようです ♪




ドキドキ調査の第一弾はとりあえず終了・・
今回は何度も 釣りが中断・・・   苦笑
ほとんど周れてないので、 年内にもう一度時間がとれれば良いですね。

by kobochan28 | 2012-12-11 15:49 | ヒラスズキ